1. まとめトップ

あなたはいつ?ちょっと気になる、みんなの『スリッパ』捨てどき

スリッパ、どれ位つかっていますか?ネットの意見をまとめてみました。スリッパ/断捨離/大掃除/捨てどき/使用期限/洗濯/手洗い

更新日: 2014年04月29日

5 お気に入り 72755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hameggsさん

うっかりダラダラと履き続けてしまう『スリッパ』

あなたはどれぐらいの周期で履き替えていますか?

人それぞれなスリッパ使用事情

洗っても汚れ落ちないくらい使ったウザ顔蜂さんのスリッパ、1年間ありがとうございました!後輩くん、1年間よろしくね! pic.twitter.com/rHUqizq388

@yoshimura_sae 留学前にもらったスリッパはきすぎてボロボロなってきたナウゥ。(笑) pic.twitter.com/6ukSg4Kvl8

みなさんの捨てどきを見ていきましょう!

●1シーズンで交換

ボリュームのある冬ものは1シーズンでアウトですね。
(歩く姿勢が悪いのか形がよれてきますし・・・。)

夏場は汗をかきますし冬場もモコモコしているために結構蒸れますし、半年以上保管しておいてもう一度履く気にはあまりなれません。

確かに…。衛生面も気になりますよね。

●3〜4ヶ月で交換

私が、使ってるスリ ッパー(slipper(s))は、突起が沢山ついている、健康サンダルと呼ばれる室内ばきです。足の裏のツボを刺激してくれます。その室内ばきは、破れて3~4ヶ月に、一回の頻度で買い替えています。100円ショップで(たやすく)容易く買えますよ。

●数年で交換

物を大事にする人はなりがち!?

私は、夏物2~3シーズン履いてしまいました。旦那に、「新しいスリッパ買ったよ」って報告したら「やっと買ってきたか」って。ボロボロ、ゴミをまき散らしながら歩いてたって(苦笑)分解しかけてたので…

●気が向いた時に交換

母親はスリッパ等こだわるのが好きで可愛いのがあればすぐ買ってしまい換えていました…

こだわりがある人は、こんなケースも。

いつもキレイなスリッパを履くために…

交換時期に関わらず、キレイなスリッパを履くための洗濯方法をまとめました。

水洗いできないスリッパの洗い方

手洗いで短時間で洗った方が、絶対にダメージが少ないし、手洗いの方が細かい部分まで隅々綺麗に洗えますよ。

【番外編】捨てられない?!

1 2