1. まとめトップ

【ヤバイ!】韓国が経済崩壊の危機!

韓国の経済が崩壊の危機にあるとのことです。韓国関連のまとめ、他にもあります。ぜひ見て下さい。http://matome.naver.jp/odai/2139245169239543801

更新日: 2016年05月05日

9 お気に入り 95310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

te7373さん

韓国の新聞も国家破産の危機を指摘

韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは4日、「韓国、国家破産の危険指標が再び赤信号に」と題した記事を掲載した。

朴大統領の経済政策が問題?

朴現大統領も、まるで火に油を注ぐかのように世界中で日本を誹謗中傷する事に熱中しており、真面な経済政策が行われているとは想像出来ない。

韓国経済に下ぶれリスク

国際通貨基金(IMF)は22日、韓国経済は依然として下方リスクがあると指摘し、脆弱な経済回復を支える金融・財政政策を確立すべきだとの見解を示した。

財閥偏重が原因

韓国経済に詳しい専門家はこう前置きした上で、「今回の減益で“錯視現象”という言葉が韓国でも広く使われるようになり、『これではダメだ』という機運が増しているのは良いことだ。しかし、財閥偏重のツケは重く、産業構造を転換するのは相当時間がかかる」と指摘している。

サムスンの収益悪化で韓国経済が崩壊?

韓国経済が揺れている。国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子の連結営業利益(2013年10~12月期)が2年ぶりに減益となったためだ。朴槿恵(パク・クネ)政権は発足以来、効果的な経済政策を打ち出せず、一企業の業績が国全体の経済を左右する“ゆがんだ状況”は是正されていない。巨大帝国サムスンの収益悪化で、韓国経済の崩壊が始まった。

日本抜きでは成り立たない韓国経済

それに対し、韓国は日本からの資本財輸入がストップすると、生産が不可能になる。この「現実」を認識した韓国の財界やメディアが、朴槿恵(パク・クネ)政権の「反日」を止めるべく、「用日」などと妙なことを言い出したわけだ。韓国では「親日」は「売国」を意味する。普通に「日本と仲良くしよう」とは言い出せないため、「用日」を編み出したのであろう。

韓国では原発トラブルも多発

現在、韓国の原発は次々にトラブルを起こし、運転停止に追い込まれている。2013年12月4日には韓国の全羅南道にあるハンビッ原発3号機が故障のため運転を停止した。その少し前、11月28日には、76日間に渡る計画予防整備を経て、10月5日に運転再開したばかりである釜山市の古里原発1号機が故障のため運転停止している。

IMF(国際通貨基金)が韓国経済に警告!

韓国経済に警告が発せられた。各国の政策や経済・金融の状況を監視する国際通貨基金(IMF)が公表した韓国に関する年次報告書で、中国への依存度の高さが経済を下ぶれさせるリスクや国内需要のもろさを指摘。さらには、アベノミクスの円安に対抗する形で、ひそかに為替をウォン安に誘導する“闇介入”にも強烈なダメ出しをしている。

悲鳴を上げる韓国経済

韓国は振るわない。韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ国。韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。

韓国の反日事件簿や韓国サッカーネタも読んでね!腹立つよ〜。

1