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【食品】 知って安心! 実は体に悪い食べ物まとめ

あなたが気付かないうちに、危険は足元まで来ているかもしれません

更新日: 2014年02月09日

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この記事は私がまとめました

hibikinさん

こんなものまで?実は体に悪い食べ物

知らず知らずのうちにあなたの体は.... そんなことになる前に!ぜひとも参考にしてください

ピザってついつい食べちゃいますよね

ピザの×は、やはり高カロリーなことですね。 管理栄養士的に分析してみましょう。
ピザの生地って、薄い生地でも約800kcal、厚い生地だと約1000kcalもあるんです。つまり生地だけでも1食分のエネルギーより高くなってしまうんです。カロリーを気にしなくてはいけない人、例えば“ダイエットをしているけどピザが食べたい”と思ったら、全部食べてしまわないで、残す勇気を持つようにしましょう。

カロリーですよねえ

イタリア本来のピザは、小麦粉、トマト、モッツェラチーズ、オリーブオイルといった原料の種類が厳格に定められた栄養値の高い食べ物です。
しかしながら、商業化されてしまったピザは、高カロリー、高脂肪でほとんど栄養素の無いものとなってしまいました。

ピザェ...

21世紀の代表的なジャンク・フードの一つがドーナッツです。チョコレートで覆ったり、中に何かを詰めたり、表面に照りをつけたり、砂糖をまぶしたり、ジャムを詰めたり、または単に揚げただけのドーナッツ、どれも身体によくありません。精製小麦粉、精製糖、そして油で揚げる、どれもよくありません。ドーナッツは血糖値を急激に上げます。急激に栄養補給し、その後急激に虚脱状態にし、またドーナッツを食べたくさせます。ドーナッツが10個詰め袋で販売される理由です。食べすぎます。

パナイのう!

ホットドッグに使われるソーセージは、動物のいろんな部位の肉を混ぜ合わせてできている。栄養士によれば、こう いった“不自然な肉”は避けるべきだそう。

分からない って怖いですよね

「炭酸飲料を飲むと脳卒中のリスクも高まることが明らかに」では、衝撃の事実が22~28年間に渡る調査によって明らかになりました。20~30年に渡って炭酸飲料を毎日1本以上飲む人は、全く飲まない人に比べて、脳卒中に罹患する確率が16%高いという結果に。

甘~い炭酸飲料には、たくさんの糖分が含まれており、カロリーも高い。もしどうしても炭酸飲料がやめられないという のであれば、月に1~2回に飲む頻度を減らし、ノンシュガーのフレーバーウォーターやアイスティーを代用すると良い。

私の青春.....

ハンバーガーを買うついでに、ついつい頼んじゃう

まず、ヒレ肉から作られていないチキン・ナゲットは、身体によくありません。ソーセージの場合と同じです。あまりもの、半端物の屑肉が使用されている可能性があります。さらにそうした肉を油で揚げるわけで、好ましくない食物にランクされます。また、サイズも問題です。小さなナゲットは油で揚げた時に、より多くの脂肪分を吸収しているからです。フライド・チキンを食べるときは、大きな胸肉(ヒレ肉)を選んでください。

油!大敵です

豆乳や豆腐は、肉や乳製品の代用品としてヘルシーと思われている。許容範囲は、有機の大豆発酵食品をほんの少量、というくらい。
現実には、膨大な量の疫学調査、臨床研究、動物研究により、大豆はつぎのようなことと深く関係があると結論づけられている。
栄養障害、消化器系の損傷、甲状腺の機能不全、認知低下、生殖不全、不妊、出生異常、免疫系機能の停止、心臓病、がん。

歳の数だけ食べてる場合じゃないですね

アメリカではかつて滋養に富む自家製ヨーグルトがよく家庭で作られていましたが、現在スーパーで見かける”ヨーグルト”の多くは、砂糖と加工された果実が満載の乳製品デザートに過ぎません。ヨーグルトを購入する場合は、原材料をよく確認しましょう。とくに、人工甘味料が添加されているものには要注意です。

家庭の味こそ至高なんですかね

一週間に一度は食べるんですが...

これも日本人にとっては例外的かもしれません。欧米では、”肉より魚のほうがヘルシーだ”と考える人がいますが、日本のように多様な海産物の食文化がないため、生魚はほとんどなく、選ぶとしても揚げ物の魚。安い油で揚げられた魚のフライは、栄養的にいってマイナス面のほうがはるかに多いのが現実です。

魚でもだめなんですね

ポップコーンも本来はヘルシーな食べ物でしたが、現代ではそうではなくなってしまいました。とりわけ、電子レンジで弾けさせるポップコーンは、砂糖、脂肪、塩に加え、風味を高めるための添加物が大量に加えられています。

映画館には一人で行くことになりそうです

私たちの食生活でおそらく最も身近な食パン。しかし、これが肥満および糖尿病の主な原因となっていることをご存じでしょうか?加工過程で、砂糖、コーンシロップ、口当たりを良くするための添加物が多く含まれているのです。

じゃあ朝は何を食べれば....

本来のシリアルといえば、小麦、大麦、コメ、オート麦といった自然の栄養素がつまった食材でした。ですが、市販される朝食用シリアルといえば、糖分、着色料、保存料、塩分が過剰に添加され、もはや本来の健康食品といえなくなっています。

もう朝に食べるものがありません...

そんなこと言ってたら何も食べられないんじゃないの?

それならどうすれば...?

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