1. まとめトップ

【動画】「あるクルマの一生」を描いた動画がホロッと来ると話題に。

【必見】ソニー損保が公開した「あるクルマの一生」を描いた動画(ビデオグラフィック)がホロっと来るとネットで話題に。噂の動画はこちらから。

更新日: 2014年02月09日

2 お気に入り 1717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xavi06さん

▼「あるクルマの一生」を描いた動画がネットで話題に

ダメだ。俺こういうのに弱いわ:あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車- | ソニー損保のビデオグラフィック sonysonpo.co.jp/infographic/if…

クルマ好きには泣けてくる。涙止まらない。→あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車- | ソニー損保のビデオグラフィック sonysonpo.co.jp/infographic/if…

平均的な日本の車の一生を映像化「あるクルマの一生」ソニー損保 - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 carview.yahoo.co.jp/news/market/19… うぐはっ。切ない。ワタシ、初めて買ったクルマ、3年も経たずに売ったからな…… うぐぅ…… ぐぅ……

平均的な日本の車の一生を映像化「あるクルマの一生」ソニー損保 - carview! carview.yahoo.co.jp/news/market/19… 泣いてしまうやろ… youtube.com/watch?v=iXM9bU…

▼その噂の動画って?

ビデオインフォグラフィック「あるクルマの一生」は、とあるスクラップ工場から始まる物語。

平均的な日本の車の一生に関連する数字を映像で表現したビデオインフォグラフィック(通称:ビデオグラフィック)

「あるクルマ」が最後の時を前にして、家族みんなで一緒に駆け抜けた、長いようで、短かった、その一生を振り返る。

▼あるクルマの一生ストーリー概要

物語は、とあるスクラップ工場から始まります。

長い間、ご主人様と一緒にすごしてきた“あるクルマ”。“彼”はまもなく自動車としての一生を終えようとしています。

“彼”の心の中にあるのは、これまでに出会えたご主人様たちのこと。

そして、家族みんなで一緒に駆け抜けた、長いようで、短かった時間のこと。

最後の時を前にして、今、その一生を振り返ろうと、これまで決して聞くことはなかった“彼”のセリフが始まります。

“彼”の一生は平均的な日本の車の一生を表しています。

“彼”と一緒に、私たちの身近にある車の一生を追ってみませんか?

▼動画はこちらから

平均7.9年かぁ… あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車- | ソニー損保のビデオグラフィック sonysonpo.co.jp/infographic/if…

ちょっとほろっとくるところもある。皆さんも比べてみてはいかが。『あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車-』 (YouTubeソニー損保チャンネル) youtu.be/iXM9bUX6Lfs

YouTube『あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車-』 youtube.com/watch?v=iXM9bU… これまで手放したクルマ達が、今どうしているのか考えることがある。新しいオーナーにかわいがられているといいな。

▼動画の制作元は保険会社?

ソニー損保では、車についてよく知ること、また、知ることを通して車に愛着を持つことがエコドライブや安全運転につながるとして、今回の作品を作成

確かに、車をよく知って、みんなが愛着を持てば、安全な車社会に少しでもなる気がしますね。

▼ホームページも何だか秀逸

ビデオインフォグラフィックで紹介したデータの出典や、各データに対する主人公であるクルマのコメントを画像で掲載

1