1. まとめトップ

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」の台湾女子×日本男子カップルが素敵すぎる!

日本人の彼氏を持つ、とある台湾人の女の子が作ったFacebookページ「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど(雖然媽媽說我不可以嫁去日本)」が、20万いいね!を突破。茂木さん(日本人彼氏)との何気ない日常を写した写真たちが、すごい!ページが立ち上がってから2年。ついに彼女のママは!?

更新日: 2014年02月09日

rachel119rさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1018 お気に入り 1636643 view
お気に入り追加

彼女は台湾の大学で日本語を学ぶ23歳。彼氏の茂木さんは車の設計士として働く29歳。そんな二人の出逢いはFacebook。

Facebookページ「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」のファンは、たちまち20万人を突破。

彼氏の茂木さんは、Facebookページでも「茂木桑(モギサン)」として登場し、中華圏の20万人のファンの心を掴んだ。全く中国語が話せない、写真だけで登場する彼も、すっかり有名に。

普通に、めっちゃくちゃ、可愛い。モギサンと出会ったのは23歳のときなので(2012年時点)現在は25歳?

深夜のラーメンも、可愛すぎる。

彼と一緒に住むために日本へやってきた彼女。「LIVE in JAPAN。」シリーズがスタート。

豪快な写真たちが、ファンたちの中で大人気に。

どうやって撮ってるの?こうやって撮ってます。

アップされる写真には、毎回台湾人からのコメントが殺到!

旅行先での写真も、ファンたちには大人気。

アルバムのタイトルは「皆!早く明日の飛行機のチケットを買って、日本の紅葉を見に来て!」。

アップされている写真の1/5ぐらいは、変顔。

さりげなく映るクールな印象が、いつしか「日本男子」のイメージとして定着。

時には彼女の実家のある台湾へ行くことも。in台湾なモギサンは若干浮いてて、可愛すぎる!

20万人のファンを持つ、このFacebookページ。設立から2年後の11月、ついに!アルバム「ママが日本へ嫁に行っても良いと言った(媽媽說我可以嫁去日本了。)」が公開!

この投稿には、2万人を超えるファンからの「いいね!」が集まり、二人のウェディングアルバムは200近くシェアされた。

Facebookでは「こんな興奮することもう無い!」と、その感動をファンたちに報告。

1 2





HowtoTaiwan(http://howto-taiwan.com )編集長。元スクー広報とかtoB事業立ち上げとか。台湾アウトバウンド事業や、PRのお仕事してます。

このまとめに参加する