1. まとめトップ

話題のオイルシャンプーとは?!

さまざまなメーカーから出てきているオイルシャンプー、その謎にせまりました。

更新日: 2014年02月09日

bol3298さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1795 view
お気に入り追加

オイルシャンプーとは??

顔はオイルでクレンジングするのが主流なのに、どうして髪はオイルでクレンジングしないのだろう・・・そこで考えられたまったく新しい提案。
それが、「オイルシャンプー」
一日たつと、頭皮にはスタイリング剤、皮脂汚れ、たばこの煙やスモッグの汚れなど・・・
目には見えない「油汚れ」が大量に付着しているのです。
それを、オイルシャンプーでディープクレンジングすることで今までにない洗い上がりを実感できるんです。

話題のオイルシャンプーたち

モイストダイアン

モイストダイアンの特徴

モロッカンアルガンオイル使用・・・ほかのキャリアオイルに比べてさらさらとしている。べたつかないのに、豊かな潤いを含んだオイル。
汚れを落とすだけではなく、落とした後の頭皮や髪の乾燥を防いでくれます。

オルジェノア

オルジェノアの特徴

みんなが欲しかったシャンプーをコンセプトに、読者モデルや消費者の声に耳を傾け、完成したオーガニックシャンプー。地肌に優しく、エイジングケアもしてくれて、香りも長時間キープ。
さらに極上の泡立ちを実現しつつ、allノンシリコンという、次世代のオーガニックオイルシャンプーです。

エルーカ

エルーカの特徴

天然のシリコンと、注目されているブロッコリーシードオイルに着目。
ノンシリコンなのにツヤと輝きを出す働きをもつ、天然由来のシードオイルにシアバター由来の洗浄成分、アミノ酸系洗浄成分をあわせ、優しい洗い上がりと、なめらかな仕上がりを実現しました。

オイルシャンプー口コミ・感想

1





bol3298さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう