1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hidepon777さん

愛称 えりぽん、KY生田
出生日 1997年7月7日(16歳)
血液型 A型
出生・出身地 福岡県


「モーニング娘。9期メンバーの、世界一のアイドルを目指してる生田衣梨奈です!」が生田の定番の自己紹介。
メンバーから冷ややかな目で見られたりからかわれたり、ヲタからエーイングを受けたりと散々な自己紹介だが、生田本人はあきらめずに継続している。

出典prcm.jp

自己紹介では、必ず「世界一のアイドルを目指してる生田衣梨奈です。」と入れている。
日常会話やブログなどの文章は、同郷の先輩・田中れいな同様に博多弁で話す。
名前の表記は衣類の「衣」、食べ物のナシの漢字表記「梨」、地名の奈良の「奈」である。
由来はそれぞれ衣食住に困らないように付けられた。

出典ameblo.jp

プロデューサーのつんく♂からは「笑顔が100点」で「『さわやか』と『根性』を兼ね備えている」と評された。
趣味・特技はゴルフ。
小学校3年生ぐらいの頃から始めた。
きっかけは『テニスの王子様』を読んでいてテニスがしたいとずっと親に言っていたらゴルフ場に連れて行かれ(ゴルフ場にテニスコートが併設されている)、父親に「ゴルフやってみたら」と言われ試しにやってみると楽しくて、そこからハマった。
まだスコアは100を切れないが、ドライバーでは200ヤードは飛ばせる。

イチゴが好きで、バナナは嫌い。また、野菜も嫌いで、食べられる野菜を挙げる方が早い。道重さゆみの発言によると、酢豚の野菜部分を避けて肉だけ食べたという。

出典prcm.jp

魔法を使える †

TV出演したときなど、自分を好きになるように共演者に魔法をかけることがある。
そのときの呪文は「ちちんぷいぷい魔法にか~かれっ!わぁ~かかっちゃった~!」という21世紀では考えられない言葉である。
魔法にか~かれっ!←ここまではぎりぎりわかる
わぁ~かかっちゃった~!←ここがとくにやばい
生田ファンだと公言しているユースケ・サンタマリアも唖然とした顔で一瞬反応が出来ていなかった。
魔法の効果としては「かけられた人をいたたまれない気分にさせる」「視聴者もいたたまれない気分になる」「生田ヲタの胃にダメージを与える」など多彩。
えりぽん、黙ってれば美少女なのにね……。

生田ほど「!」が似合う女も珍しい †

生田<皆様もご存知かと思いますが!鞘師里保が!右座骨神経質のため!在宅療養を要すると診断されましたー!!!

鞘師里保が怪我でイベントが出れなかったときの生田のセリフ。
ファンファーレが鳴りそうな力強いシャウトだった。
KYと言われる生田だが、ここでも完全にテンションを間違えている。

新垣里沙の大ファン。
その好きっぷりは新垣のバスツアーに客として参加するほど。

バスツアー参加者からその報告を受けた狼住人達は
「ネタに決まってるのにネタだと断定できないw」
「ネタに見えないのが怖い」
「アイドルと行くアイドルバスツアー 斬新だな」
「一番可哀想なのは今も生田のことを思ってスヤスヤ寝てる生田ヲタ」
など、大騒ぎだった。

可愛すぎる魔法使い動画集

可愛すぎる画像まとめ

1 2