1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

難しくて重いイメージを一新!今「リーガル」ドラマが面白い

裁判のイメージが変わる!?ポップで楽しい「法廷ドラマ」が今、大人気!

更新日: 2016年12月02日

440 お気に入り 77426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chiimmiiさん

今、観たい!海外で大人気の「リーガル」ドラマ

有能で人望はあるが外見はサエない女性弁護士ジェーンは、事務所のボスの身代わりで撃たれてしまう。

同じ頃、ブロンド美人でモデルのデビーは事故に遭い気づいたら天国の門に!?まだ天国に行きたくないデビーは門番のフレッドを押し切り、地上に戻ることに成功!

しかし、彼女の魂は亡くなった直後のジェーンの身体に入ってしまう。

慣れない体に戸惑いながら、ジェーンの知性を武器に法廷で大活躍。

新しい人生に希望を見出していく。

恋愛コメディ、法廷ドラマ、ファンタジーという3つの要素をかけ合わせた、大人の女性が思わず共感する恋愛×法廷ドラマ

『私はラブ・リーガル』久々にハッピーで爽快なアメドラ!!楽しいよ!

私はラブ・リーガルはジェーンとステイシーがポジティブで明るいから観てて元気が出るわい!

『私はラブ・リーガル』は、キューティ・ブロンドとかリーガルハイとか離婚弁護士とか好きだった人は多分好きだと思う!!ラブコメディな弁護士モノ!!オモシロイヨー

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じられる。

彼が能力を見抜き採用を決めたのは、脅威の記憶力を持つ天才青年マイク・ロス。

だが、マイクには弁護士資格がなく事務所の方針であるハーバード大学出身でもない。

ハーヴィーはマイクの経歴を詐称。

2人は、秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく。

敏腕弁護士と天才フリーター青年が異色バディを組む、軽快でスタイリッシュなリーガル・ドラマ

SUITS(スーツ)って海外ドラマめっちゃ面白い!ハマった(^O^)/

スーツ見始めたよーおもしろい!弁護士モノでこんなテンポいいドラマたのしすぎる

レンタルしてたSUITS/スーツvol.1観てました。これは面白い。テンポの速い展開も良いし、W主人公が上司と部下っていうところも面白い。スカっとする終わり方で観た後のモヤモヤ感が無くて最高でした。

シングルマザーのカン・ウノは、弁護士として働くために幼い息子を連れてソウルへ上京。

育ての親に紹介された弁護士事務所へと行くが、そこで所長から採用テストとして難事件の担当を任されてしまう。

勝訴したら正式に採用すると言われたウノは初仕事に胸を躍らすが正義感溢れるウノのパートナーとして選ばれたのは女に目がない遊び人の弁護士イ・テジョ。

コンビを組んだ2人は次第に信頼を深め合いながら巨大弁護士事務所を相手に真実に挑む!

全く違う性格の2人の弁護士が、一組のパートナーになって巨大ローファームを相手に繰り広げる法廷奮闘記

韓国ドラマ史上初、米国ドラマの撮影法で撮った本格的法廷ドラマ

今日からBS TBSではじまったパートナー。すごい面白かった。法律のドラマだからどうなんだろうって思ったけど、テンポよくていいかんじです。

「パートナー」っていう韓国ドラマ見てる。おもしろい。主人公より、そのお兄さんの方が圧倒的にかっこいい。

韓流ドラマって最終話までドキドキして面白いのに…最終話がえっΣ( ̄。 ̄ノ)ノって思う終わり方が多いけど…"パートナー"は良かった^^

日本の「法廷ドラマ」も海外に負けないおもしろさ!

偏屈で毒舌で最低の性格だが、訴訟で一度も敗けたことのない敏腕弁護士と真面目で正義感が強いが、融通の利かない堅物な新米弁護士。

水と油の2人の弁護士が、ぶつかり合いながらも法廷で共闘!

いつの間にか、闘うことを忘れ、あきらめることに慣れてしまったすべての人たちに贈る"弁護士ドラマ"史上最も笑える極上のリーガルコメディ!

「法律」と「笑い」相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑える極上コメディー!

難しく重いというイメージを払拭させるような、軽快なタッチで描かれているドラマ

うおおリーガルハイすげえ面白い!海外ドラマみたい

リーガルハイ、面白かった~(*≧∀≦*)テンポのある法廷物は面白い(*^^*)舞台チックでもあった(〃⌒ー⌒〃)ゞ

リーガルハイはコメディでありつつ、わりと重要なテーマをぶち込んでくるところがたまらないよね!

1