1. まとめトップ

毛皮(リアルファー)の悲惨な現状を知っても、あなたは毛皮を買うか

あなたの着ているコートの襟の部分に付いている毛皮(リアルファー)。それってどういった経緯で作られているか知っていますか?わからないという方は是非見ていってください。価値観が変わるかもしれません。

更新日: 2019年07月14日

16 お気に入り 273366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毛皮。それは生きている獣の肌を剥ぎとったもの

毛皮って暖かいですよね。
手触りは気持ちいいし。

男の人が着たらかっこいいし、
女の人が着たらふわふわ可愛い。
ゴージャスになるし、すごく好き!!って方多いんじゃないでしょうか。

かくいう私も好きです。
手触りは本当にペットの毛を触っているようだし、ファッションがまとまるし。

でも最近は買わなくなりました。


何故かって?

ある動画を見たんです。
毛皮がどうやって作られているかという動画を。


毛皮は死んだ生き物から剥ぎ取っていると思っていませんか?
もしかしたら良心的な所ではそうやってちゃんと剥ぎ取っているかもしれません。

でも生きたまま剥ぎ取られている所が大部分を占めているでしょう。


もしあなたが犬や猫のようなペットを飼っているならこのページはぜひ見ていってほしいです。
あなたの価値観を変えるかもしれません。

あなたの買っている家族がこん棒で頭を殴られ、意識は朦朧として、ふらふらした状態。
そんな状態でナイフを入れられ、
まるで服を脱がすかのように毛皮をはぎ取られる。

そんなの見ていられませんよね。

そんな事が日常的に行われているんです。

毛皮の悲惨な現状

まずは見ていただきたい。
どうやって毛皮は剥ぎ取られるのか。

苦手な方は控えてください。
でも、真実を知る為に見ていただきたいです。

アニメーションですが内容は悲壮です。
グロいのが苦手だという方はこちらを見てください。

増えている毛皮反対運動

毛皮に反対するKE$HAは、化粧品の動物実験にも反対し、EUの新規制を称賛するメッセージを送っています。「動物実験は醜いものだわ」  p.tl/u2VL twitpic.com/cjpwsx

杉本彩さんより『ファッションに命の犠牲はいらない!!』 amba.to/PJpyjf 岡本夏生さんより『あなたは毛皮の残酷さを見て見ぬふりできますか?!』 amba.to/NpO8Rm 毛皮反対 @sweet_twjp @Rinka521

「今後は毛皮を着ないと大きな声で言いたい。私は動物が大好きで、毛皮製品に反対する人々に同意します。」 森理世/ミス・ユニバース (from AFP BB News)

皆さんどうか勇気を持って知ってください!皆さんが関心を示さないことをいいことに、どんな形で行われているのかを!動物実験、毛皮生産、動物の繁殖と売れ残りの処遇、屠殺の実態、保健所での殺処分・・・裏側を知れば必ず反対するはずです。

海外グレートニュース オランダ上院で毛皮農場禁止法案通過/ポーランドでは、毛皮についてTVが長時間にわたり報道/オーストリアでは、動物実験反対のデモ 夜間にも関わらず500人 helpanimals.jugem.jp/?eid=297

「2年前、毛皮がどのように作られるかを知って着るのをやめたわ。」「もっと多くの人に動物の惨状を知ってもらうために、毛皮反対運動の役に立ちたいの。」「毛皮なんて着なくてもスタイリッシュでゴージャスになれる事にみんなに気づいてほしいわ。」杉本彩/女優(from Yahoo News)

最近のフェイクファーは技術が進歩し、リアルファーとの違いは分かりづらくなってきています。
ですが、一昔前までは毛皮=ステータスでした。

確かに昔は、今の様に繊維の技術は進んではいませんでしたし、寒い地方では自分達が生きていく為に必要だったかもしれませんが、今はもう時代が違います。

情報の流通が増えた為に、世界で行われている酷い現状を知る様になり、自分達のエゴの為に動物が殺されていくのを良しとしない人達が増えてきました。

そんな現状を少しでも知って頂ければと思います。

実態を知る

「毛皮 実態」などのワードで調べると、色々な検索結果が出てきます。

各サイトには精神的に辛い画像や動画などがありますが、しっかりと理解するためには見ておかなければいけないのかもしれません。

1 2 3