1. まとめトップ

モヤさまでも登場!現役CAも通う【蒲田】羽根つき餃子の行列店がコレ

宇都宮と肩を並べる餃子天国といえば蒲田。蒲田餃子の特徴と言えるのが、パリパリの羽根に、厚めの手作り皮。熱々を頬張れば、口の中にあふれるスープ!

更新日: 2014年09月09日

61 お気に入り 174977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nakaooさん

モヤモヤさまぁ~ず2で放送後、大きな話題になっている!

とってもおいしそうに食べている姿から、おいしさが伝わってきました。

やっべえモヤさまにでてたあの餃子めっちゃうまそう餃子食べたい。

▼羽根つきギョーザ発祥の地として有名
→この餃子こそ並んでまで食べたいお店なのです。

▼蒲田餃子の特徴
・羽根がついている
・にんにくを使っていない
・肉汁に味がついている
・安い

宇都宮と肩を並べる餃子天国といえば蒲田。
JR蒲田駅を中心とした半径500m圏内には20軒もの餃子屋さんが軒を連ねている。
蒲田餃子の特徴と言えるのが、パリパリの羽根に、厚めの手作り皮。
熱々を頬張るとあふれるスープ!

度々メディアでも紹介される実力派名物

今ホンマでっかに出てる蒲田の歓迎の餃子、すごく美味しいのよ~(^o^)

いいともで鈴木砂羽が餃子すきって話してた。蒲田は餃子の聖地だって。そいえば嵐ちゃんでも蒲田いってたねえ、わたしもいったなあ羽つき餃子おいしかった(´-`).。oO(

ホンマでっかに蒲田にある歓迎の店主さんでてる!餃子だ餃子~(*´∀`) 歓迎行ったことないから行ってみたい(゚▽゚*)

「歓迎」の餃子の作り方を紹介していました。
・白菜をみじん切り塩を加え、白菜の水分を出す。
・切り干し大根は20分間煮てみじん切りにする。
・豚肉と鶏肉を混ぜ合わせ特製スープを入れる。
・特製スープは鶏がら、ゲンコツ、生姜を煮込んだもの
→あんは半日寝かせる。

・皮はその場で手作りで包む。
・生地は面棒を使い、餃子の大きさに切る
→中央が厚くなるように。

「蒲田餃子御三家」を制覇する。ベスト3はこれだ!

ぷっくりと膨らんだ型が特徴的なのが「金春本館」。注文を受けてから包むという餃子は生姜の味わいが際立ち、あっさりとしています。さらに餡には豚肉がたっぷり。挽肉自体がスープを抱え込み、頬張れば口の中でジュワッと広がる仕上がりに。かなり大きめのため、ひと皿でも食べごたえは充分!

金春本館の餃子は大きめで皮はパリッパリでモチッとしていて具の味もしっかりしていて美味しかった(≧∇≦)私好みのニンニク、ニラ、が入っていない餃子だったので大満足デス!!

→女性にも好評みたい

もちっとした皮、その食感が良いですね。噛むと、旨味のある肉汁が口の中に広がります。美味しさを感じる瞬間です。

→皮も中身も高評価です

蒲田餃子隆盛のルーツをたどると、行き着くのが「你好本店」。こちらの店主が約30年前に、日本で初めて羽根付きの餃子を考案したと言われています。口にちょうど良く収まるサイズの餃子をほおばれば、餡にねりこまれたスープがジュワ~! サックリとした食感の羽根とモッチリとした皮の食感の対比も楽しいものです。

ニイハオはニンニクは入っていないあっさり系の味だが、肉汁と羽根のパリパリ感が相乗効果で美味しいんだよな。

→ なるほど、あっさりジャンルなのか。

やっぱ有名なだけあっておいしい。 何度も食べていますが飽きない味です☆

→そう、また食べたくなる味ってのがイイ

蒲田餃子は味だけではないのだ!

金春の餃子は予想の斜め上どころじゃなくうまかったなー。また値段が信じられないくらい安いし素敵だったなー

→これか!人気の理由は!

今日は、蒲田のニイハオに行って来た!羽根付き餃子は超安いのにうまいし、久々に友達とも会えて最高でした!!

→女の子も気軽に行ってます。

激ウマで激安だから人気なんです。 そして1位は!

そして蒲田餃子御三家の頂点に立つ人気店がコチラ↓

JR蒲田駅近くの区の施設内にあるのが、「中国料理 歓迎本店」。こちらの餡には漢方食材を使ったスープを練り込み、より深みのある味わいに仕上げています。大きな羽根の香ばしさと餡のジューシーな旨さが相性抜群! 他には生姜の風味ただよう水餃子(480円)もおすすめです。

CAの目撃談も!

焼き餃子と水餃子なら日本一
某航空関係者の方に紹介してもらいました。空港が近いこともあって店内でもCAやパイロットを見かけます。
世界中のおいしい食べ物をしっている彼らが通うのは、ここの焼き餃子だろう。他のかたの口コミにあるように本当においしいです。

→説得力ある意見!

こんなにおいしい焼き餃子は食べたとがない!
食べたことがないとまで俺は言う。(ビッグダディ風)
またこんがりと焼き上がった部分とモチモチとした皮の食感のバランスがたまらない。
このクオリティで300円はすごい。

→めっちゃ興奮する!

・皮から手作りなので折り目が無いんです。
→(出来立てだから合わせるだけでくっつく)

・中身は味付けしてあるので何もつけなくてもOK
→最初はつけずに食べてみて!

1 2