1. まとめトップ

【内部告発】「酵素ダイエットで痩せる」は真っ赤な嘘。その理由とは?

酵素ダイエットが流行っているが、酵素ドリンクを飲めば痩せるというのは嘘。本当は酵素なんて飲んでも痩せない。その理由が内部告発されていたのでまとめてみた。

更新日: 2014年02月10日

18 お気に入り 77812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

酵素ダイエットが今流行っている。

忘年会以来久々に会った編集長にやせたと言われた。実際、酵素ダイエットは効いて-5kgをキープ。きつかった洋服がきつくなくなったのは嬉しい。果物ジュースってすごい。

@komokomo810 モコはそのままでも恋するチカラで更に磨きかけれそうやーん(>_<)!なっけはこないだ社長がやって4キロやせたという酵素ダイエットしてみよかなぁ

@64ymuicdhoun21 確かにやせたよすん。少し心配ね。。 酵素ダイエットがんばってる! -3kg落ちてから3週間くらい停滞してて、いまようやく-4kgまできたとこ!まだまだこれからよー

酵素ダイエットで痩せているのではなく、食事制限で痩せている。

つまり、総摂取カロリーが減ってるだけ。要は水でも、野菜ジュースでもカロリーが低いものならなんでも結果は同じ。

アミノ酸の補給、ビタミン、食物繊維の補給というなら野菜ジュースのほうがずっといい。

そもそも酵素を摂取しても意味が無い

酵素は自分の働きしか出来ない。消化酵素は消化だけ、脂肪燃焼の酵素は脂肪燃焼だけしか働かない。

酵素は数十種類あるのに、どんな働きの酵素のことを言っているの?特定の働きの酵素だけを抽出してるの?

口径摂取された酵素は酵素として働きません。

酵素はたんぱく質なので分解されてアミノ酸になってしまう。体内でも酵素として働くわけではないのです。

つまり、どんな酵素も役に立たない。

酵素は熱に弱いたんぱく質です。38度~40度以上になると死んでしまいます。しかし、きちんと熱消毒しなければ、飲料として販売することはできません。つまり酵素ドリンクの中で酵素は生きていないのです。

酵素ドリンクは法律上「清涼飲料水」に分類されている。ただのジュース。

結論:

私たちは1本数千円のジュース(栄養ドリンク)を買って、「酵素ダイエットで痩せた」と喜んでいる。

参考リンク

1