1. まとめトップ

楽しく英語を学べる!今話題のTED【5分〜15分で見られる面白いプレゼン】まとめ

TOEIC対策にも!とにかく短時間で楽しく英語を学べるよう、面白いTED動画をまとめました!(随時更新)※電車、バス等で見るときには、十分注意してください。笑

更新日: 2020年02月24日

13 お気に入り 22774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TEDmanさん

TEDのプレゼンの中でも、面白いプレゼンを集めました。爆笑してしまうくらい面白いので、通勤電車等では気を付けてください。笑

TEDとは?

『価値のあるアイディアを広める事』を目的としている団体の事です。デザイン、金融、テクノロジー、宗教、教育等様々なジャンルのプレゼンが行われます。

TEDを見る事のメリット

●英語(特にリスニング)の勉強になる。

実際に英語の教材としても活用されています。TOEICのリスニング対策としても効果的です!

●プレゼンを学ぶ事ができる。

TEDのプレゼンレベルは非常に高いです!

●プレゼン内容が興味深く勉強になる。

ジャンルが幅広く、最先端の研究をしている方ばかり!

①【地下鉄でそんなことする?笑】 彼らの『遊び』が面白い!

②【食べないで匂い嗅ぐんかい!】 マシュマロに葛藤する子ども達が面白い!

③【今話題の統計データを用いて!?】 彼のユーモアある統計データが面白い!

④【どうやって子どもできるの!?】 あるあるネタが面白い!

⑤【このオウム天才。笑】 オウムショーが面白い!

⑥【銀行強盗の役なのに自爆させないでください】 イラン系アメリカ人が面白い!

⑦[詐欺メールに返信したら?]思いがけない展開が面白い!

⑧[色々な角度からジョークが飛び出す!!]面白さだけでなく、プレゼンの勉強にもなります。

※参考まとめ

1 2