1. まとめトップ

手持ちのバッグ収納術♪ 参考にしたいキレイ好きな人の収納方法!

バッグキレイに仕舞っていますか?結構場所をとるし、欲しいバッグを取りたい時にすぐに取れなかったりしませんか?キレイ好きな人の収納方法をまとめてみました。

更新日: 2014年11月18日

389 お気に入り 2761510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アイデア収納

ジャケットやコート同様、吊るして型崩れを防ぎたいのがバッグ。
でも、洋服を吊るしてしまうと、場所がなくなってしまった…。
そこで収納王子は、100円ショップで入手した
突っ張り棒(太いタイプ、税込み420円)とS字フックで
クローゼットに収納場所を手作り。
選びやすく使いやすい収納が実現しました!

S字フックの大きさをバッグに合わせて調節することで、
バッグの底が床につかない工夫までしているんです

おすすめしたいのが、突っ張り棒とS字フックを使った「掛けるバッグ収納」。

私は、クローゼットの中の手をいっぱいに伸ばしてぎりぎり届く高さに設置しています。
ちょうどデッドスペースになりがちなところですよね。

これで型崩れも気になりませんし、一目で見渡せるので、服に合わせてバッグを選ぶのが当たり前になりますよ!

地下置きするとかばんの形が変形するし、重ねると全てのかばんが
見えないので、こんな風になりました。

【使ったもの】
 *スチールパイプ     3本  (コーナンで購入)
 *S字フック       20本位(百均・かばんの数量分)
 *パイプを受けるもの?? 3個  (コーナンで売ってました)

先日ダイソーでこんなものを発見しました
片側は大きいポケットが2つ、
もう片側は小さいポケットが3つになっています

かける部分はハンガーになっています

これならクローゼットにかけられるから便利~!
クローゼットの一番端っこにかかております

これで100円は満足です!
どんなカバンを持っているのか確認できるし、
さっと取り出せるから収納も楽チンです

よく使うバッグなら数を限定して、取り出しやすい位置にシンプルに並べるほうが、断然出し入れがラク。手の届く高さであれば、クローゼットの上段なども便利です。

取っ手付きの入れ物を使いました。
ここには冠婚葬祭に使用する小さいバッグを入れました。

左奥まった場所は使いずらいので使用頻度の少ないバッグを収納
ファイルボックス ブックスタンドなどを駆使して収納しやすいよう工夫しています。

1 2 3