1. まとめトップ

人気ブランドの婚約指輪(エンゲージリング)のまとめ

美しい花嫁の薬指に輝くダイヤモンドは幸せの象徴です、そんな婚約指輪(エンゲージリング)の画像をまとめてみました。

更新日: 2015年01月07日

geq100manさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 187036 view
お気に入り追加

枝葉を伸ばす樹木のように、お2人の未来が健やかに伸び広がっていきますように・・・

海(プラチナ)を挟んで朝日と夕日(水平線)をイメージ。日が沈み、日が昇る…二人で見つめる穏やかな水平線は新しい明日への希望と幸福を願っています。

"classico"(古典)=洗練され、変わることの無い確かなもの。 これからの成長とその歴史が、いつまでも変わらず輝く光であるよう願いをこめて…。

メインのダイアモンドへと続く小さなダイアモンドがすっきりと優美なデザイン。
ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表現しています。

フランス語で“かけがえのないもの”という意味を持つ「プレシューズ」
ふたりだけの“愛の花”として、大切な出逢いを祝し、これからのかけがえのない人生を共に育んで欲しい、という願いが込められています。

“永遠の愛”を象徴する上質なダイヤモンドを、縁起が良いと言われる“8”枚の花びらをかたどったプラチナの台座が優しく包み込み、光を取り込んでダイヤの煌きを引き立てています。

1895年以来受け継がれてきたカルティエの名品、ソリテール リング。時を超越した、エレガントで洗練されたソリテール リング。その完璧なプロポーションがダイヤモンドの輝きを高め、その光を解き放ちます。

『アルキオーネ』は、7つの星の集まり「プレアデス星団」の中心の星。同じ数だけダイヤモンドを配したリングは、スターダストのようなたくさんの煌めきで、指もとを華麗に見せてくれます。

<<花ことば>>
『つり合いが良い』
<<愛ことば>>
おふたり お似合いですね
って言われた。
10年後もそういわれたいね

<<花ことば>>
『変わらない誓い』
<<愛ことば>>
今日交わした二人の約束
永遠を誓った二人の約束

<<花ことば>>
『夫婦円満』
<<愛ことば>>
これからいっしょに
笑いの絶えない幸せな家庭を
築いていこうね・・・

<<花ことば>>
『誠実』
<<愛ことば>>
ふたりで奏でよう
幸せの鐘

ふたりを祝福するように明るく照らす光。ダイヤモンドに降り注がれた光は、虹色の輝きとなって広がる。その美しい七色の輝きは、ふたりの幸せに満ちた未来へ繋がっています。

女の子のキラキラとした笑顔を、愛らしさでみんなを幸せな気持ちにする花々に重ねたエンゲージリングシリーズ。~Poppy(ポピー)。いつまでも少女の頃の純粋な気持ちを忘れない、華麗な女性をイメージしています。~
~Mary(マリー)艶やかな輝きが魅力的な、キラキラとした大人の女性にオススメです。~

女の子のキラキラとした笑顔を、愛らしさでみんなを幸せな気持ちにする花々に重ねたエンゲージリングシリーズ。~Cherry(チェリー)。シンプルな中にある、凛とした個性を大事にする、自立した女性にピッタリです。~

Design Concept

ずっと太陽をみつめるひまわりをイメージし、
極限までダイヤモンド枠を絞り込み
ダイヤモンドが一番輝くようにデザインしました。

Design Concept

だれからも知られ、愛されるチューリップ。
そのふくよかな愛らしいフォルムをイメージし、
やわらかいリングのふくらみと、
一体感をもたせたダイヤモンドセッティング。
長く愛されるデザインに・・・

Design Concept

太陽の光がさんさんと降りそそいでいる花、
そして 真すぐに伸びた茎をイメージ。
2本の交差する茎の上にダイヤモンドの花を咲かせました。

Design Concept

カラーのもつ、すっきりとしたフォルムをイメージ。
腕から石枠へ流れるような一体感を出しました。

クラシカルなリングは、可愛さらしと女性らしさ両方の良さを引き出してくれる優秀アイテム!

中央のダイヤが印象的なリング。
華奢なアームが、女性らしい手を引き立ててくれそう

ダイヤのカットは丸い「ラウンドカット」が定番ですが、
三角形の「トリリアンカット」

ティアラをイメージした華やかで気品漂うリング。

1 2





geq100manさん