1. まとめトップ

小雪、佐伯チズも推奨!肌断食中に◯◯をすると、スキンケア効果が倍増する

肌断食中は肌を休めるだけじゃダメ。あることをすることによって、スキンケア効果が倍増することがわかった。その方法をまとめてみた。

更新日: 2014年02月11日

42 お気に入り 94091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

肌断食とは?

お肌を休ませたり、肌の状態をリセットする目的で数日間、メイクやスキンケア化粧品をやめるというもの

毎日肌につけているメイク、スキンケア化粧品は肌にとって「害」だという考え

肌にとって害である行為をすべてやめれば 肌がもともと兼ね備えている自活力が目覚めるので、自然に美肌になっていくという考えが根底にある。

肌断食をしている人は結構いる

にしても月曜以外の平日が休みっていいなぁ これからどこにも出かけないただの休みの日は肌断食しよ

最近肌荒れひどいから2日間肌断食して、今日は自分的にわりと肌の調子がいいと思ってたら、お客さんに肌キレイですねって言われたーヾ(´▽`*)ゝでも言われるほどキレイじゃないから気まずかったー(;゜∇゜)笑

小雪も肌断食をしている

化粧しても目元以外はほとんど変化がないとのこと。

小雪は肌の状態をチェックするために肌断食をする

1日全くスキンケアをしないと自分の肌が今乾燥しているのか、皮脂が多く出ているのか肌の調子がいいときなのかわかるので適切なお手入れができるようになるんです。

佐伯チズもチェックを推奨

肌をじっくり観察すると、皮脂が出てきて顔にテカリがないかや、乾燥していないか、などの肌の状態をチェックし、自分の肌には何が必要なのか、を感知することができます。

どんなに忙しい日が続いても、2週間に1度は肌断食した方がいいです。

チェックすることで、スキンケアの効果が倍増する

断食後にスキンケアをすると驚くほど肌ツヤ感がでたり、化粧ノリが異常によくなったりするそうです。

参考リンク

1