1. まとめトップ

旅行やお出かけのプラン作成サービス・アプリまとめ

旅行や週末出かけるときに予定を組み立てるのに便利そうなwebサービス、アプリをまとめました。

更新日: 2017年08月11日

134 お気に入り 642607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takaomanさん

行程さん

行程さんは会員登録無しで旅行のしおりが簡単に作成できるサービスです。
作成したしおりはURLを送ればかんたんに共有可能!

編集用の合言葉を設定すれば、共有した人たちと一緒にしおりを作ることが出来ます。

マピリスタ

本アプリは「地図」と「スケジュール帳」が合わさった目的地リスト。デートや旅行中、いちいち目的地の場所をググらなくても、”地図ごと”アプリに登録できるのでサクッと目的地の場所を確認できます。
デート・旅行中に「ググる回数」が格段に減りますよ!

シンプルなプラン作成アプリです。オフラインにも対応しているので一度プランを作成したら電波の届かない場所でも閲覧可能。

ポケたび

旅のしおり

■旅のしおりについて
【アプリでプラン作成可能】
【友達と共有できる(テキスト形式で共有)】
【会員登録不要】

旅行・出張・遊びのしおりを作成、計画を気軽に作成できます。
旅行にむけての持ち物確認やお店巡りのリスト、買い物リストが面倒!
そんなあなたに、かんたんに使ってもらえるアプリです。

Google Myマップ

Google マイマップでは、自分だけのカスタムマップを作成したり、オンラインで共有したりできます。たとえば、犬の散歩に適したコースを作成したり、新しい場所を保存してビジネスの拡大を図るなど使い方はさまざまです。

Google Myマップのスマートフォン用アプリ

現時点でいちばんオススメできるのは『MapsEngine Viewer (¥300)』です。
対応していると書かれたアプリはいくつかありますが、肝心の地図がちょっと読みにくいモノも。
バッテリー消費が多いのも、アウトドアで使う地図アプリとしては致命的です。
また、同期の安定性としても『MapsEngine』が最良アプリだと思います。

※価格表記は引用記事の作成当時の価格です

旅のしおり作成サービス「girlip(ガーリップ)」

旅のしおりを作って友達と思い出に残る旅をしよう。
作成は簡単。スポットを登録して、時間をきめるだけ。

Trip To Go

『Trip To Go』は個人で手配を行う海外出張者向けアプリで、1000万人の利用実績を持つイスラエルのITベンチャー企業・ワールドメイト(WorldMate)との共同開発によるもの。

1 2