1. まとめトップ

ITunesが開かなくなった人のために!!もの凄い丁寧に教える改善策。

最近iTunesのバージョンアップがあり、なんとなくアップデートしたら途中でとまった人が多くいます。主にWindowsで、そんな困っている人達へ、、、、その改善策です。簡単です。画像付きです。頑張れ!

更新日: 2017年04月04日

100 お気に入り 972320 view
お気に入り追加

謎のエラーが表示されて、iTunesが開かなくなった人がいると思います。Appleを前から知っている人はすぐにバージョンアップをしない人がほとんど、アップデートする人はすると思うんですけども(*´ω`*)。
これさえすれば、iTunes使えます。

結構困っている人がいます。

もぉww iTunesが開かない!(゜ロ゜) 正常にインストールされてないですって?!曲取り込めないやんっ(T-T)どうしよう……

今更だけどiPhoneにビタスイ入れようとしたらiTunesが開かないという?どうしよう

Macだとそういったエラーはでていないそうです。あとWindowsでも普通にアップデートができた人もいる。

じゃあどうしたら改善されるか!!

このアップデート後iTunesが開かなくなった事例に対して、何日が後にAppleが改善方法を、記載しています。

改善策が二種類ある。

ファイルを確認するか、iTunesを削除するかの2択。
ただファイル確認は分かりづらいし面倒。あとiTunes削除再インストールすれば改善するので、ここではiTunesの削除の方法案内します(´・ω・`)

iTunesを削除しても中のデータは消えません。

もし不安ならデータをコピーしておくのもありです。ただデータは基本的に消えません!!

iTunes削除再インストールの流れ!!

下記リンク移動>1.コントロールパネルからiTunesおよび関連するコンポーネントを削除する>その中の5項目を削除

この大項目1の中にある、5個のソフトウェアを順番通りに削除をして初めてiTunesを削除したことになります。

たまにiTunes一つだけ削除して、再インストールする人もいる可能性があるので(´・ω・`)

じゃあどっから削除するんや、コントロールパネルからどうするんや、って人もいると思います。

猫も埋まるほどのわからなさ

まずは左下のスタートを押すと、大体コントロールパネルがあります。

Windows8は右下にカーソルずらすと表示されます。

コントロールパネルを選択したあと、プログラム⇨プログラムと機能、の順にクリック

1 2 3





Apple関連、バンドとかでまとめ作成していけたらいいなぁ。
よろしくお願いします。
何かご意見、伝えたい事がありましたら下記のツイッターへお願いします。
@100yenshikanai

このまとめに参加する