1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京都内で食べられる激辛カレー

先日祐天寺のカーナピーナに行きまして激辛で有名な店とは知らずにホットを頼んでしまい味覚がおかしくなったのか、辛いもの好きになってしまいました。ので辛いカレーをまとめた次第です。

更新日: 2016年06月16日

417 お気に入り 286874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

qwm0さん

はじめに

激辛系のブログのランキングを参考にして「ぎりぎりいけそう」「かなりきびしい」「多分無理」のカテゴリで分けています。

各ブログでの評価を参考にするとレビューが複数なく、相対的な評価ができないものが多く、結果、載せたものは有名店ばかり(エチオピア、カーナピーナ、マジックスパイス、イエローカンパニー、シャンティ)となってしまった次第です。

詳細情報は2ページ目のメモおよび各リンク先ブログを確認頂ければと思います。

※大沢食堂は閉店しているので外しました。
※メーヤウを追加しました。(2014/4/21)

ぎりぎりいけそう

週替りカレーの4週目が「インド風激辛チキンカリー」、辛さは★5つ。レギュラーメニューでは「インド風チキンカリー」が辛さ★4つ。

普通の「インド風チキンカリー」と具が骨付きチキン、茹で卵、じゃがいもと同じであり、ルーも基本的に同じようだ。
しかし、明らかにトロミが強く、また赤い唐辛子の粒が無数に見え、いかにも辛そうだ。

ルーをライスにかけてみてさらに良くみると、無数の唐辛子の白い種も見える。
きっと、生の唐辛子をミキサーにかけて入れているのだろう。
実は、この唐辛子の種の方が実より辛いのである。

メーヤウカリーは、激辛カレーの刺激を堪能しながら、硬めに炊かれたライスを頬張って食べるカリーだ。その美味さは他店を圧倒的に凌駕する。一度きりの人生だ。メーヤウカリーを味わうことなく死んでしまうなんて、そんなもったいないことをしてはいけない。

70倍は唐辛子の量ですが、辛さはそれほどでなく、COCO壱番で、10辛が食べられば、十分に耐えられる辛さです。唐辛子の倍数は0倍~70倍まで、同一料金です。

エチオピアの辛さ増しメソッドはシンプルで
辛味スパイスを倍数ぶんふりかけるだけなんです

アクエリアス(1日5食)>虚空>天空>涅槃>悶絶>瞑想>覚醒
虚空はピッキーヌ25本
ピッキーヌの200本の虚空200まで有り

一番辛い虚空には実は虚空200まで4段階あることと、アクエリアスが別に用意されていることは、一切書かれていない。

食べ進んでいくうちに、だんだん舌のヒリヒリ感が蓄積されてきた。どんな激辛カレーでも一口、二口では大したことないが、食べているうちにだんだん厳しくなるものである。しかもここはスープの量が結構多い。だんだんお腹が膨れてくるので、それもつらいところだ。

マジスパの虚空は辛いけど美味しい!達成感あり@kn03: 東京都内で食べられる激辛カレー - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213921914… 激辛メニューにチャレンジしたい女子に捧ぐw"

辛さは ホット>セミホット>マイルド
裏メニューで スペシャルホット>ベリーホット

筆者はホットまでは食べましたが、持ってきたときの香りで「あ、これは水を飲んだら絶対ヤバい・・・」と思う強度でした。口に入れてすぐ頼んだことを後悔するような。なんとか完食はしましたが。

激辛マニアではないものの、カレーはあちこちで食べている知人は「ホット」で(大沢極辛も含めて)今まで食べた中で多分一番辛くて、限界ギリギリだそうです。

カレーをスプーンでちょっとずつご飯にかけながら食べる。
一気に唇や舌が強烈な刺激に襲われ、汗や涙が噴き出してくる。
食べきれるのか…不安が頭をよぎる。

でも、はっきりと感じるスパイスの香り、クローヴやクミン、スターアニス…。
心の奥底をわしづかみにされるような味だ。
この香りや味に強烈な辛さには何か宗教的な感覚を感じるのである。

東京都内で食べられる激辛カレー matome.naver.jp/odai/213921914… 祐天寺のカーナピーナは何度か。ホットはものすごく辛いけど美味しいから全部食える

かなりきびしい

まずは、注目のスープの辛さを、一口。
激辛だがトマトがほんのり甘い!
一口の感触は、「札幌ドミニカ」の10番と同で、後半に舌が痛くなりそうだ。

噂通り、超辛いのに甘さもあり~の、、かと言って辛さが緩和されるわけじゃないんだが、これがなかなか旨い。

こういう意見も

マジスパ最激辛のアクエリアスは、実はトロミが多いのとフルーティーな甘味もあるため、スープカレーとしては最辛の虚空200(こちらも裏メニュー、虚空には実は辛さが4段階あり)が純粋に辛さを楽しめるようです。

matome.naver.jp/odai/213921914…  昨年夏にマジックスパイスの「アクエリアス」を食べたとき、そこまで辛くは感じなかった。札幌ドミニカの10番の方がきつかった。

噂に聞く 燃えたぎる溶岩が、胃の中で暴れ始めました。それは、少しの時間で 収まり、また、数分後に襲いかかって来ます。その 繰り返しが、徐々に早くなり、ついには、立っていられないほどの激痛となって、全身が痙攣し始めました。

駅の反対側の公園のトイレで しばしの間、意識を失っていましたね。これほどのダメージは、激辛挑戦で はじめてです。

やはり、”スペシャルホット”の挑戦はよそう、そう 決心する私なのでした。

多分無理

最初から予想した通り、夢民の70ホットの倍以上に舌が焼け、大沢食堂の極辛カレーをはるかに凌ぐ喉のダメージが襲う!

1 2