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10秒で簡単!! 不眠症を改善して、夜にぐっすり眠る方法

10秒で簡単に不眠症を改善して夜にぐっすり眠る方法があるという。早速まとめてみた。

更新日: 2014年02月12日

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niche_minorさん

日本では5人に1人が不眠症

文明の発達と共に睡眠障害は増加し、現代の社会では5人に1人が不眠に悩み、20人に1人は睡眠薬を服用しているといわれています。

また不眠や過眠の背景にうつ病などの精神疾患やさまざまな身体疾患が隠れていることも稀ではありません。

不眠症は辛い

@93_kumiinn 不眠症??大丈夫??眠いのに寝付けないのは辛いなぁ(×_×)2時間くらいしか眠れてないって、薬飲んだら寝れる?

睡眠の質を高めるためには

人は光を完治すると、活動する方向に動いてしまう。

人間本来は夜明けとともに寝て、日が沈むと同時に眠くなるのが正常な状態。

寝るためにはできるだけ照度を落とし、外界からの光をさえぎることが重要

遮光カーテンとアイマスクはNG

アイマスクでは、光の遮断にはなりません。なぜなら、光というのは 目だけで感受しているのではなく、皮膚からも感受しているからです

遮光カーテンの利用はその点では効果的ですが、この場合には起床時に適度な光が入らなくなり、目覚めの環境としては必ずしもよくありません。

上手な睡眠環境の作り方

睡眠の際はレースカーテンだけにして眠ることをお奨めします。

安眠のためには、寝る直前は、強い光を見ない方がいい

芸能人も美容のために実践

女優
「最高の離婚」「海猿」など、出演作多数。

私はいつも部屋を真っ暗にしますね。
明るくなると目が覚めてしまうので、真っ暗な部屋のほうが熟睡できます。

10秒の手間で今日から深い眠りを

レースのカーテンをひいて電気を消すのは10秒でできます。真っ暗な部屋で熟睡してください。

参考リンク

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