1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

迫害される主な理由が4つほどある。

・流れ者の民族で文化が違う。
・キリスト教徒ではない。
・コーカソイド(白人系)ではない。
・個人主義で、決して地域に同化しない。

要するに彼らは異質であり、異教徒であり、異端だった。地域に同化しない人間というのは得てして目立つ。そして、その非協調性によって排斥される。

キリスト教の教えに従うヨーロッパの人々と独自のルールで暮らすロマ族の違いが大きすぎるためと思います。ロマは「人は大地から実りを盗む。赤子さえ牛からミルクを盗んでいる」と考え盗みを収穫として正当化します。現代でもジプシーに気をつけろと言われるのはそのためです。また清浄と不浄の考えがあり家の中は清浄できちんと片付いていても外は不浄で物が散らかってごちゃごちゃでも気にしない。出産のため病院へ行くのも出産時の出血による血の穢れを白人に押し付けるためとヨーロッパの人々には理解しがたい点がたくさんあるのです。

キャメロン氏の発言だ。たとえ両親が英国で働いていようと、英国がポーランドに住む子供たちに児童手当を払っているのはおかしいと述べたのだ。

英国の首相が、英国はポーランドから来る何十万人もの移住者を受け入れることで「大きな過ち」を犯したと言うことは無作法だ。移住者たちが懸命に働き、税金を払い、起業し、国の活気を高めることで、概して英国社会に大きな貢献を果たしたということも強調しなければおかしい。

1 2