1. まとめトップ

フィリピン台風被害被害が心配だけどセブ島旅行に行ってきた2014年1月(前半)

旅行券を取った後に、台風の直撃をニュースで知り少し不安もあったがセブ島に旅行に行ってみた。これから旅行や留学をする人の参考になりますように。

更新日: 2014年10月22日

0 お気に入り 5107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

afterworkさん

スーパー台風直撃後のセブ島に行ってきました

スーパー台風直撃後のセブ島に行ってきました。

日本でも多くのニュースが流れていたので知っている方も多いと思いますが、
フィリピンのレイテ島を直撃してからセブ島に行ってきました。

正直ニュース等があったので不安な部分もあったのですが、
行ってみた感想を数枚の自然写真と共にプレイバックします。


これからセブ島に行く人の参考になればと思います。
旅行期間:2013年12月29日~2014年1月5日

初日 宿泊地の近くにある焼売が旨い店とレチョン(豚の丸焼き)が旨いと言う店に トライシクル(三輪車)に乗って行ってきました。

なぜか、ビニールがいつも皿にまいてある。
見た目はちょっとアレだが普通にうまい焼売でした。

レチョンを焼き豚の事だと知らずに、有名なお店に連れて行ってもらい、間違えてチキンを食って帰ってきてしまいまし。。。

2日目 隣のマクタン島へ行きマリバゴ・ブルーウォーター 入場料+ランチ代の1500ペソ(約3750円)を支払い。海でのんびり~

海は遠浅で向こう岸まで歩いていけます。
足元にたまにヒトデがいるのが気持ち悪かったです。

海はきれいで人が少なくリゾートって感じでした。

島めぐりに行かないかってキャッチ?の様な現地人に上手な日本語で話しを聞いて行くつもりで番号を聞いたのに電話がつながらなかったです。

名前は…なんだっけな。島めぐりの値段は4人で4000ペソで3島めぐってくれます。相場も同じくらいで2人でも6人でも同じ値段です。
内容はキャッチ次第w

その夜…宿泊施設でBBQ

以前利用した語学学校の宿泊施設に泊まってバーベキュー
一部屋が一泊1800円くらいです。ご参考までに。

ちなみに部屋はこんな感じ。ベッドシーツと枕シーツはちゃんとありましたけどこの写真はなぜかないですねw

3日目 またまたマクタン島へ ヒルトンポートからボートでオランゴ島へ(20ペソ=約50円)

あいにくの雨でしたが、オランゴ島に着いた時にははれてましたよ~

その中のシャララビーチへ三輪車(トライシクル)で行き

ヒトデ半端ない 海透き通りすぎ

これが普通に海のなかで足首まで浸かってますが、全く見えませんねw

その後はバイク3ケツで島めぐり

その道のり約15分間はこの右に見切れてるおじさんと超密着してます/15ペソ(40円)

牛が放し飼いと見せかけ首輪でつながれています

フローティングレストランへ

ランチの為に

下に映ってる二人が長い棒を使って人力で、向こうに見えるレストランへ

到着するとこんな感じ

600ペソ=1500円払いランチを食べたけど、今までで一番コスパ悪かったので
マジでお勧めしません。シャララビーチに日本人いるみたいだけどいなかった。

ここまで前半戦をプレイバックしましたが、
ここらへんは災害の傷跡もなくリゾート、東南アジア感覚があり楽しかったです。実はボホール島に行こうと思ったんですけど、まだ地震の影響で道路の修理などが進んでいない事があったのです今回は見送り。。レイテも台風の影響で見送り。。

なので、ボホール島、レイテ島とかはセブ島の友達がお勧めしてないですが
後は結構楽しめましたよ~

後半に続く…

1