1. まとめトップ

680万円で究極のアンチエインジングを。永遠の若さを手に入れる方法

永遠の若さは人類の夢? 永遠の若さを手に入れる方法が開発されたということでまとめました。

更新日: 2014年02月13日

1 お気に入り 1257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

いつまでも美しい肌でいられる技術がイギリスで開発されました。

鏡を見て、自分のシワやシミにため息をつくことはなくなります。

このサービスは現在、フランスのバイオテクノロジー企業Cellectis社の子会社であるSceil社によって、英国で段階的に提供されている。

永遠の若さを手に入れる仕組み

山中氏は、成熟細胞を人工多能性幹細胞(iPS細胞)へ変える再プログラムが可能であることを発見した。

iPS細胞とは、体のどの器官にも変更できる万能細胞のこと。

永遠の若さは再生医療とiPS細胞を活用することで、手に入れることができる。

つまり、自分の細胞をiPS細胞へと変えて皮膚を培養。そして、その皮膚を再生医療によって自分の老いた皮膚と「交換」することで若返ることができる。

跡も残らないし、拒絶反応もない安心の方法

今回の「iPS細胞」の凄い所は、個々の皮膚から採取した細胞であるので、同じ個体であれば拒絶反応がおきないということ。

いずれは永遠の命も?

この「iPS細胞」を不治の病でなくとも、定期的に体の各部の老化した細胞と入れ替えて行ったら「永遠のいのち」が得られるのではないだろうか?

それは人間が肉体的に神の世界に足を踏み入れたことに近い状況ではないか

しかし近い将来事故や災害以外で人が死ぬ事がなくなる時代がもし来たとき果たして自らこの世を去る決断ができるのだろうか?

老いも若きも生きるも死ぬも金次第というですね。

1