1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

素朴さが残るマレーシアの隠れた楽園『プルフンティアン島』

マレーシアの隠れた楽園『プルフンティアン島』についてまとめました。

更新日: 2014年02月21日

490 お気に入り 79578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■マレーシア東海岸にある小さな楽園『プルフンティアン島』

プルフンティアン島はマレーシアのマレー半島の東海岸のクアラトレガンヌ諸島の最北沖合にありタイの国境近からも直線で100キロぐらいに位置するサンゴ礁の島です。

サンゴ礁が美しい『プルフンティアン島』

プルフンティアン島はブサール島(Big Island)とクチル島(Small Island)という二つの島に分かれています。

マレーシアの東海岸に位置するプルフンティアン島。一般的にブサール島(Big Island)とクチル島Small Island)2つを合わせてプルフンティアン島といいます。

■とにかく海が美しい

透明度の高い美しい海

プルフンティアンはシャム湾に浮かぶ辺鄙なリゾートで、バンガローと小さなレストランが数件並ぶだけの自然に恵まれた南洋の楽園

プルフンティアン島はそんなメジャーな島ではないけど、海の青さと、野性味ある島の雰囲気は最強

マレーシアトップクラスの美しい海。

マレーシア東海岸というとレダン島が有名ですが「プルフンティアンの海が一番きれいだよ」と聞いてここに行くことにしました。

今回巡った島(他にカパス島、ティオマン島、パンコール島、ペナン島)の中ではやっぱり海は一番きれいだった。

マレーシアの中でも特に海が綺麗な同じく東海岸の『レダン島』より美しいという人も。

とにかく海のキレイさと幻想的な夜と朝日が印象的で“絶対また行きたい”とずっと願っていた島でした。

夜や夕方、早朝の風景も美しいです。

空には天の川、夜光虫の光るビーチ

夜には数多くの星を見ることができます。

■マレーシアの隠れた楽園

真っ青な海の目の前でのんびりとした時間を。

何より島が小さい。島を独り占めみたいな感じがたまらない。

観光客がまだまだ少なく、島も小さいからこそゆったりとした時間をすごせます

美しい島が数多くあるマレーシアの中でも特に隠れた穴場

1 2