1. まとめトップ

NEWSと山P亮ちゃん脱退後の発言・絡み(7/11更新)

NEWSの4人と山P亮ちゃんの絡みを随時更新していきます!

更新日: 2017年07月19日

kstmmkykさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 108584 view
お気に入り追加

慶ちゃん

カウントダウン2012-2013

カウントダウン2013-2014

カウントダウン2013-2014

カウントダウン2016-2017

ハッPーバースデー♡

一人一人が持つ色。
鮮やかなマーブルを描き続けます

リスナー:ラジオで山下くんがNEWSのコンサートDVDを見たと言っていました。
Let’s go to the planetをまっすーが歌いたがってたから、
歌えてるのを見て幸せだと言っていました。

慶:てことはやまぴー見てくれたってことだね
増:見てくれたんだぁ
慶:この曲に関してはね、やまぴーがNEWSで一緒に活動してる時から
かなりまっすーこだわりあったもんね
増:いつかやりたい、いつかやりたいって
毎回言ってたけどみなさんに一応だめですと言われて
慶:そうだよね。やまぴーもなかなかの即答だったもんね。
「それはやらねえ」って(笑)
増:「今度で」って(笑)
慶:「今度で」がずっとね(笑)
増:だからね、感謝してますよ!
小山と加藤、手越には。やってくれて!


慶:でも、うれしいね。こうやってやまぴーが見てくれて。
増:うれしいね。見てくれたのうれしいね。
慶:でもさ、カウントダウンコンサートのとき久々に会ったじゃん。
でさ、身内の話になるけどなんか立ち位置が
気使われてんじゃねぇかみたいな(笑)
増:あったね。遠かったね(笑)
慶:俺ら四人が立ち位置が一番右だとしたら
やまぴーが左にいるみたいな。
何この立ち位置ってやまぴーと言ってたんだよね。
気使われてない?みたいな。
でも俺ら別にいいよって。
増:でもあったでしょ?みんなで回りばーっとフリーでいってるときにさ。
慶:そうそう!おお!って。
慶:まだまだね、つながりがあるのでみなさん。
安心してくださいね。

おととい、山Pからメールが急に来たんだよね。
何してる?って。どうしたの?って
返信したら”アルバム聞いたよ”って。
『White』の中に『ロメオ』って曲を入れてるんだけど、
6人時代、おれが亮ちゃんと歌ってた曲で、
それが”すげーなつかしくて、すげーよかった”ってメールしてくれて。
”ありがとう”って送ったら、”今度、飲みにいこうよ”って誘ってくれた。
俺、”うん、いいよ。”ってためらわず返せたんだよ。
そのとき心の整理はついたんだなって実感した。
心の余裕ができたんだって。
この4人でNEWSが組み立てられたから
NEWSの小山として会える自信ができたのかもしれない。
これがまったくだめだったら会えないじゃん(笑)
だから満足してるというか、充実してる。

ジュニアさんが司会で来てくださって
NEWSと関ジャニエイトでトークする
っていう番組があったんですよ。
ああいうテンションで亮ちゃんと
目をあわせるって今までなかったんですよ。
それまでは歌番組で会ってもなんか
どっかあいさつするっていうこともなく。
あらためて今回ちゃんとしゃべってあいさつしてっていう。
なんかお互い大人になったというか
本当にお互い尊重できるし。
というところを経験していくと
なんかいっこNEWSって違うところに
いけたんじゃないかなっていうふうには
思ってるんですけどね。

デビュー当時のメンバーカラーはオレンジだったんだけど、変えていいってことになり。
当時は赤も青もいたからもともと好きな色だった紫を選んだんだけど・・・。そのあと赤と青が抜けて、赤+青は何色ですか?そう!紫ですよ。ふたりを補うっていうわけじゃないけど、当時は赤と青の役目も担っていきたいって思ったよね。オレの紫は意外と深いんだよ。

シゲ

この仙台って所は、錦戸くんに牛タンムチャクチャ食わされたっていうね、
懐かしいような淋しいような、想い出深い所で、
でも、楽しい、ね!楽しいんですよ。

★仕事が終わってから帰るまでの時間について
シゲ「まっすーがすごい出るのが遅いんですよ。
で、僕がすごいこれを言ってるんですよ。
僕がすごい言ってるってことは僕が一番早いんです。」
村上「あぁ。わかるわかる。うちは錦戸早い。」
シゲ「うん。だから、まだNEWSが6人だったときは
錦戸くんがいると僕が言わなくていいからすごい楽だったんです。」
村上「おぉなるほど」

メンバーは誰一人として僕が本を書いたことを
凄いねって言わなかったんですよ。
どんな本?どれくらい書いたの?へぇーって(笑)
誰も「すごいじゃん」と俺を上げるような事は言わず
改名の件もさっそくネタにされた。
こいつらは俺のことをいっさい上げねーなって(笑)。
山下くんだけがおめでとうって言ってくれたという。
でも今はそういうNEWSでいることが楽しいんですよね。

◇シゲアキくんが関ジャニ∞に一日限りの
交換グループをするとしたら、
どんな感じになると思いますか?
シ「俺なんかエイトに入ったらイジラレ放題でしょ(笑)」
丸「たぶん、亮ちゃんがいちばんぐいぐいくると思うねん。
シゲちゃんのこと大好きやから、うれしいと思うし」
シ「いやー、大好きだとしてですよ、
『シゲ、○○やれや!』みたいなテンションでしょ?』
丸「それか初めはやさしいと思うよ。
グループとシゲちゃんの隙間をうめようとして」

僕が深夜高速をちょっと口ずさんでたら2010年くらいのときに、
錦戸くんがふらっと聞いてて、
この曲いいよなって言ったんです。
ちょっとその話で盛り上がったのもあって。
まあその今は別グループになってしまいましたけど
なんかあのとき一緒にいた時間も
いい思い出だなって。

4人になってからばらばらになってから1回だけ
関ジャニの丸山くんが「今何してる?来てくれない?」
言われて行ったら錦戸君がいたんですよ。
錦戸くんと僕っていうのはわりと
なんていうんですかね趣味があったんです。
けどなんていうか僕としては反骨心で
がんばっていかないといけないから
好きだけど嫌いに思おうみたいな。当時は。
みたいな複雑な心理だったんですよ。
会ったらちょっと酔っぱらってるし、
ボクのことは応援してくれてるから、
「おまえが本を書いたのは本当にうれしい。
でももっとがんばれ!もっとがんばれ!誰よりもがんばれ!」
って言われてて。
それで、、、それが、、、すごいうれしかったんですけど。
ほんとこんな感じになって。
ずっとおしぼりで泣いてたんですよ。
っていうのがあってこの人とはまだもうしばらく会えないなって。
こないだジュニアさんの番組で会ったときは、
すごいなんか、うれしかったですね。

まっすー

カウントダウン2012-2013

カウントダウン2015-2016

俺は山下君のファンの方錦戸くんのファンの方にも
「これからのNEWSも好き。NEWSいいじゃん」
って思ってほしいんだ!
思ってもらえるものをつくっていく!
そうあるのが一番だしね

NEWSって先輩・後輩がいっしょになったグループ。みんな、もともと仲良くて組んだグループじゃないから、みんながみんな誰のことも知ろうとしなかった。山下くん錦戸くん。小山とシゲ、手越と俺って感じでなんとなくいっしょにいるけど、そのペア以外で話すのはよそよそしい感じ……そういう状態がしばらく続いていった。

シゲと俺は、錦戸くんにけっこう厳しくされたしね(笑)。錦戸くんは関西ノリで、「おもしろいことじゃないんだったら言うな!」みたいな感じだったから。それでシゲも俺も話すのが怖くなっちゃったこともあったし、トークでは泣かされた(笑)。

◇錦戸君とはいっぷくでいっしょに出てたよね?
増「はい。普通に話せたよ。”元気ですか?最近どうですか?”って。
後輩だから、あいかわらず敬語だけど(笑)
いっぷくより前も錦戸君は音楽番組で会った時に、
"NEWSはうまくいってる?"って聞いてくれて。
なんか、そういう会話ができるようになったんだなって。。
僕だから言ってくれたのかなって。
何て言ったらいいか難しいけど、うれしかったですね。

手越

1 2 3





kstmmkykさん