1. まとめトップ

上野のディープな大衆居酒屋「大統領」が楽しすぎる。

数ある居酒屋のなかでも独特の雰囲気をもっている上野「大統領」そのディープな魅力をいろいろな視点から紹介します。

更新日: 2014年02月15日

umakumakumaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 167641 view
お気に入り追加

大統領とは

昭和25年の創業以来変わらぬ味の馬もつの煮込みが売りです。

高架下に2店舗

店舗は支店の方が広々としており、大勢で行くなら支店がおすすめ。独り飲みで近くにいるおじさま方と会話を楽しみたい場合は本店がおすすめ。

お酒も肴もうまい

そして安い!!!

ベーシックなおつまみ

名物の馬モツの煮込み

色々な人が知り合い関係なく楽しんでいる

「もしかしたら友達に会えるかもしれないと思って来てるんだよ。」
約束をしているわけではないけどいつもここであっているうちに仲良くなった飲み友達がいるらしく
今日も会えるかなと思いつつ立ち寄ったそうです。

話しが盛り上がっていたら1人のおじいちゃんがまたやってきました。


店員のおねえさんに財布ごと渡して「これで飲めるだけ飲みたい」と言い始めました。
少し困った様子のおねえさんを見て、隣にいたおじいちゃん(もちろんこのじいちゃんとは赤の他人)が「渡すのはお金だけにしなさい」と諭し、渋々1000円を渡していました。

こんなやり取り、普通の居酒屋だったらなかなか見れません。

「ここに来る度に「また会いましょう」と言って別れるけど会えた例がない、でもそんなもんなんだよね」と笑いながら話してました。

ちょっとやばいひともいて楽しい

お店のカウンター席で一人飲んでいると、隣にベロベロに酔ったおばちゃんがやってきて座りました。

そして次は食べかけのモツ煮を「これ食いなさい」と押し付けるのですが、さすがに断りました(笑)。

1 2





umakumakumaさん



  • 話題の動画をまとめよう