1. まとめトップ

佐村河内守 のそっくりさんたち  間違えないでね。

グラサン+ロン毛の黒髪似ている人たちを集めました。 しっかりと見分けをつけて、街中で見かけても間違えないようにしましょう。

更新日: 2014年03月06日

4 お気に入り 15341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wildbounceさん

本物だけど、偽物というべきなのか・・・

威圧感のある風貌だが、本人曰くチキンハート。そのわりにはライブでよく脱いで自身の筋肉美を披露したりする。
趣味は無人島以外の島への訪問である。

ある日、仕事中の鼻歌からひとかけらのメロディと言葉が生まれた。
頭から離れないこのメロディと言葉が融け合って『わかって下さい』が完成する。
アマチュアでの音楽活動もない因幡にとって、初めてのオリジナル作品となったこの「わかって下さい」で、1975 年 第10 回ヤマハ・ポピュラーソングコンテストに出場し、最優秀曲賞を受賞。第6回世界歌謡祭で入賞を果たす。
叙情的な、独特の世界観をもつ楽曲と、その楽曲をデビュー当時から現在までキーを変えずに歌い上げる歌唱力はまさに圧巻で、現在もライブコンサートを中心として全国で活躍している。

大阪府立清水谷高等学校を経て、関西学院大学文学部中退。大学在学中は演劇部に所属。演劇集団 円の研究生を経て、渡辺えり子主宰の「劇団3○○」に入団する。1992年、テレビドラマ『NIGHT HEAD』に武田真治と共に主演し、注目を浴びる。20代女性を中心にブレイクし、その後もフェロモン俳優として数々の作品に主演する。現在まで映画・テレビドラマを中心に第一線で活動している。

「Linked Horizon」を立ち上げ、アニメ『進撃の巨人』の主題歌を担当した事がきっかけとなり、第64回NHK紅白歌合戦に出場。

高校時代『進め!電波少年』をよく見ていてヒッチハイクの旅に憧れた。高校三年生の夏休み1ヵ月をかけてヒッチハイクの旅に出ることを決意。広島へ行き、ライブをやってスキルを上げようと考えた。親からは反対されたが、ギターを抱えて国道に飛びだして親指を突き立てた。すると一台目にトラックが停まってくれて「どこまででもいいから乗せて行ってほしい」と頼んだところ、偶然にもそのトラックは広島行きの長距離トラックで、片道8時間で広島に到着した。さらに運転手が優しい人で「広島で荷物を降ろしたら仙台に連れて帰ってやるよ」と言われ、計16時間で仙台に帰って来れて自宅で親と夕飯を食べることができた。

1