1. まとめトップ

【伝線】パンスト・タイツの悩みと対策【蒸れ・臭い】

一日中パンストやタイツを履いていると、色々と悩ましい問題が出てきます。伝線、股間の蒸れ、つま先の臭い・・・みんなどうしてるの?

更新日: 2015年05月16日

TANABUさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 208188 view
お気に入り追加

大人の女性、特にOLさんには欠かせないパンスト。どんなに暑くても、生足はNGな仕事も少なくありません。

今のパンストは昔より伝線しにくくなってはいるようですが、それでも気付いたら。。。ってことはありますね。

出典ameblo.jp

黒パンストの伝線は非常に目立ちます。

いつの間にか穴が開いて、そこからバーっと伝線・・・恥ずかしいけどよくあること
柄物パンストは若干目立ちにくいですが、それでも恥ずかしいものは恥ずかしい

明るめのベージュのパンストが一番目立ちにくいですね。でも薄手のパンストは伝線しやすいし、人に気付かれる前に自分で気付きたいですよね、当然。

パンスト代って結構バカになりません。少しでも長持ちさせたい。

事前にタイツを裏返して、伝線しやすい所をマニキュアで補強しておくと伝線が起こりにくくなります。

買ってきたばかりのストッキングを柔軟剤で軽く洗いよく乾燥させます。それを冷凍庫に一晩入れておきます。

替えのストッキングがない、入手できない時の応急処置方法は?

外出先で替えのストッキングが無くてどうしても困ったことはありませんか?

悩みは伝線だけではありません。夏の暑い日は股間が蒸れる。。。特に生理中は最悪。。。それでも仕事上パンスト履かないといけない。。。

猛暑の日に生理用ナプキン・ショーツ・パンストは結構辛い。。。
デリケートゾーンの蒸れ対策、皆さんどうしてますか?

真夏の生理って蒸れてナプキンしてるだけで気持ち悪いしパンストもはいてて窮屈だし最悪ですよね?

素材を圧縮した薄手のナプキンで陰部を密閉すると問題がおこりやすいので、少し厚手のふっくらしたものに当て換えて、皮膚とナプキンの間にすきまをつくりましょう。

生理の時には、臭いが心配かもしれませんが、パンツよりも思い切ってスカートを穿くことでかゆみ、ムレ対策になります。

つま先の匂いや蒸れも結構気になります。夏は暑くてパンプスが、冬はタイツにブーツで蒸れまくり。。。

臭い、窮屈、蒸れる。ひどくなると水虫を発症することも・・・

毎日ストッキングをはき、一日中動き回るため蒸れてしまい、お恥ずかしながら足に臭いがついてしまっています…

パンストを脱ぐたびに長時間座っていたために蒸れてしまったつま先に悩まされています。

水虫が治らず、本当に悩んでいます。
OLなので、毎日パンストをはいているせいか、足の指から始まって、足裏、爪まで水虫になってしまいました。

5本指ストッキングで爪先の匂い、蒸れ、窮屈感は解消できるのか?

お値段はやや高めですが、快適という声が多いようです。ただし着脱に時間がかかるのが難点です。

指が動くと一日立ち仕事の時でも(最近あんまりないですけど。むしろ座って検算ばっかり)疲労が軽減されているのが実感できます。

はき心地は、歩いてみたときに特に大きな違いを感じた。 靴の中で足の指が自由に動くので、踏ん張りが効き、歩きやすい。

病みつきになる~♪
一日社内で履いてみましたが指と指がくっつかないので
水虫対策にもなるし、蒸れないし最高ですよ

長時間履いていると、股の部分が下がってくる・・・

1 2





TANABUさん