「これからは高齢化社会。高齢者は1,200兆円の個人資産を持つ。高齢者に目線を合わせれば新しいスポンサーが開拓できる」

出典上位を狙わず、オンリーワン路線を歩むテレビ東京。全体の視聴率が振るわなくても経営状態が良好なわけは?  | テレビのヨミカタ | 現代ビジネス [講談社]

だからゆるーく誰でも見れて、ちょっと高齢者向けの番組を作り、好き嫌いが極めて少ない仕上がりにする。時代に逆らわない。

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アイディア次第で利益倍増|テレビ東京に学ぶ柔軟な利益の出し方

最近のテレ東は好調で利益の伸び率がNO1だそうです。なぜテレ東が絶好調なのかまとめました。テレ東も賢いけど他の局がダメダメ過ぎるとも言えるかもしれませんけどね。

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