1. まとめトップ

國母和宏さん現在!平野歩夢・平沢卓のソチメダル獲得はコーチで!

平野歩夢と平沢卓の両選手が銀メダルと銅メダルをコーチでバックアップで獲得。2018年國母和宏さん現在の動画。

更新日: 2018年02月15日

0 お気に入り 17558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ホリエモンさんがアカウントを持っていた頃を知ってるぐらいユーザー歴長いです。真面目にまとめをしています。

ひでさん

平野歩夢・平沢卓のソチメダル獲得はコーチでバックアップした國母和宏さん。

バンクーバーオリンピックで批判を浴びたハーフパイプの國母和宏さんの現在!!

ハーフパイプの国母、競技引退してからは何をしてるんだろうと思ったら、予想の何十倍も凄いことしてた pic.twitter.com/F1QhpsIaSV

バンクーバーオリンピックで批判を浴びた國母和宏さん

2010年のバンクーバー五輪にハーフパイプ日本代表として出場した國母は、日本選手団のユニフォームをルーズに着こなして批判が殺到し、さらに記者会見での記者陣からの追求に「反省してまーす」と述べ、当時、大バッシングを浴びた。

バンクーバーオリンピックで「ちっうるせ~な。 反省してま~す。」で批判を浴びたスノボの國母和宏さん

國母和宏さんは、銀平野・銅平岡のコーチになっていました

國母和宏さんは変わったようです!

ソチ五輪のスノーボード日本代表チームで「技術コーチ」としてチームをサポート。

平野、平沢からも厚い信頼を受け、結果的に指導する2人がメダルを獲得する快挙を成し遂げた

日本代表の上島しのぶコーチ

昨年の春に、彼から『選手の支えになりたい』と申し出がありました。彼自身も4年前に自ら犯したものを認識していて『オリンピックで精神状態が厳しい状態でプレーしたことを(伝えて)今の選手に同じ思いをさせたくない』

全日本スキー連盟の古川年正競技本部長

「あれ以来スポーツマンらしくするよう教育を受け、国母はすっかり変わった」

上島しのぶヘッドコーチ

「誰に聞いても『尊敬する人は(国母)カズくん』というぐらい」と、後輩たちの信頼が厚い」

アディダスジャパン公式チャンネルが投稿した「"Welcome:國母和宏(KAZU)"」という動画が話題

10代前半からスノーボードの本場・アメリカで孤軍奮闘してきた國母の動画で、「言葉もしゃべれずに1人でアメリカに渡った頃」「東日本大震災発生直後のUSオープンで優勝した時のこと」「現在の國母の生活」など、國母の人生や異次元のテクニックで滑り降りるシーンを紹介

1