1. まとめトップ

落ち込んだときに見ると絶対に元気の出る映画まとめ

見ると元気になる映画をまとめました。仕事や勉強、人間関係がうまくいかないとき、彼氏彼女に振られたとき、特に理由はないけど落ち込んだとき、そんなあたたにおすすめです。笑える映画、テンションの上がる映画、やる気の出る映画、ほっとする映画などなど色々あります。

更新日: 2014年03月02日

15 お気に入り 31712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

omusokさん

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

最近のコメディ映画の中で一番笑いました。海外の笑いはちょっとと思う人もこれははまると思います。
この映画みてると落ち込んでるのがバカらしくなって元気が出ます。
3まで出てますが1作目が一番好きです。

ハングオーバー見た。おもしろかった。(笑)フィル無駄にイケメン。でもアランも好き。

愛のむきだし

前半は爆笑、後半は泣ける『園子温』らしいエンターテイメント映画です。そして満島ひかりがかわいいんだこれが。
落ち込んでたことを忘れます。

そういえば昨日観た愛のむきだしって映画、なんか凄かった。

ゆら帝の空洞ですが使われてるから「愛のむきだし」を見たら、園子温にはまりました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

みんな大好きバック・トゥ・ザ・フューチャーです。これ見りゃ元気出るでしょう。
マイケル・J・フォックスがかっこいいです。

バックトゥザフューチャーのあの靴が一般販売するのか。 いくらで発売なのだろうか。 pic.twitter.com/iCzFNekeMN

どういうか今年はバックトゥザフューチャーの未来の設定年だったはず

ソーシャル・ネットワーク

ザッカーバーグの才能と行動力を見習いたくなるという意味で元気になる映画として選びました。
彼女に振られてFacebookをつくった主人公に共感できるかどうか、女性は理解できない人も多いかも。
最後のシーンが自分を見るようで好きです。

「モテない男」がビジネスで大成功する! ソーシャル・ネットワーク pic.twitter.com/5AirT5MzG7

「ソーシャル・ネットワーク」見てたけどこれクソ面白いな……facebookの創始者とかいうのはどうでもよくて、等身大の大学生がコードを書いてバカをやって友達とこじらせて、という青年ヒューマンドラマとして非常に秀逸

かもめ食堂

ご飯が本当に美味しそうな映画です。美味しいご飯をたくさん食べれば元気でますよね。うちの近くにこんな食堂ほしいです。
小林聡美さんってなんかいい。

息子、かもめ食堂もめがねも好き。あのテンポが合っているのかな。あとは飯島奈美さんのごはん。どこでどのお鍋が使われていたかまで覚えてたー。

だいすきな、かもめ食堂をみながらよっぱらえる、このしあわせさ、

マインドゲーム

こんなアニメは見たことないです。
見れば分かりますが圧倒的な疾走感でアドレナリン出まくりです。
どんな問題だってこの映画の主人公のように全速力で立ち向かえば案外なんとかなるんじゃないかな。

いまさら映画「マインド・ゲーム」を観ました。10/10。簡単に言えば「プラネット amazon.co.jp/gp/aw/d/B0006G… 」「ウェイキング・ライフ」「ツリー・オブ・ライフ」「カラフル」の系統だが、どれとも違う。傑作。"ヤバい"映画とはこういう映画のことを言うんだな。

おいおい!マインドゲームと四畳半神話大系って監督同じ人かよ!なんという偶然!

転々

私はこの映画が大好きで20回は見てます。
時効警察の監督『三木聡』の映画なので小ネタがたくさんあり面白いのですが、それだけでなくせつなくてヤサシい気持ちになれます。
落ち込んだときには散歩してみるのもよいのでは?

1