1. まとめトップ

【一目惚れしたその時がチャンス!】アロソン不貞の法則を使って相手の心をわしづかみ!

恋愛 モテる 彼女 彼氏 アロソン不貞の法則 告白 脈あり 心理 恋 好き テクニック アプローチ 口説く 必殺術 心理法則 ラブレター 一目惚れ モテ期

更新日: 2014年02月23日

44 お気に入り 32571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ブチブチさん

アロソン不貞の法則とは?

褒められることは、新しくなじみの薄い他人から行われることにより効果を発揮するという法則です。

初対面の異性からの褒め言葉が一番効き目があるということ。何より恋愛は速攻だと思います。ダラダラ仲良くしてたら友達になり、異性として扱われなくなります。

出会ったその時が勝負の時ということです。
この法則は別名“浮気の法則”と言われるほど強力な法則です。

あなたも知らないうちにこの法則を体験している!?

実はあなたも知らないうちに体験してるんです。
例えば、学生時代の事を思い出してください。

1.親しい異性に「君やさしいね」って言われた

2.初めて話した異性に「君やさしいね」って言われた

どちらが、わ〜っ!ってなりますか?
1.だと「だからなに?」って思いますよね。
しかし、2.だとすぐに気になる存在になったりすると思いませんか。
これをアロソン不貞の法則と言います。

この法則どうやって使えばいい?

この法則を使ううえでの難しいところは褒め過ぎないこと。

大げさに褒める必要はありません。“そういうところ、いいね”というような、さりげないものでいいのです。

さりげなく、“いいな”という気持ちを伝えるだけで、相手の心に残ります。それを初対面でする、というのがポイント。

この法則が使える時

これは社交的な人はもちろん。あまりしゃべることが得意じゃない人も実践できるという強みがあります。

◆合コンで気になる人を見つけたとき

◆初対面だけどいいなと思う人がいたとき

◆あまり話したことがないのに好きになってしまったとき

などなど、さまざまな場面で使えます。

関連まとめ

最後に

なにかをスタートさせたいなら、口を閉じてとにかくやり始めることだ。


by ウォルトディズニー

行動に移すことは難しいですが行動しないと始まらないですよね。
勇気を出して1歩踏み出してみよう。

1