1. まとめトップ

20年に一度!?大雪で渋谷駅にハチ公雪だるま大量発生(∪^ω^)

20年ぶりの大雪となった東京。道玄坂でスキーを楽しむ人が現れるなどカオスな中、待ち合わせの名所として知られる渋谷駅のハチ公に友達が・・・

更新日: 2014年02月16日

6 お気に入り 10520 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y.tanabeさん

主人の帰りを待つハチ公

ハチは、飼い主が死亡した後も駅前で帰りを待ち続けた「忠犬」として知られる。東京・渋谷をはじめ、ゆかりの地には像があり、特に渋谷駅前の銅像は待ち合わせの目印としてしばしば使われ、その銅像の周囲は待ち合わせ場所として「ハチ公前」と通称される。

笠と手ぬぐいをもらったハチ公(∪^ω^)

ハチ公が笠かぶってるのも、なんとも言えぬ可愛らしさ。粋なことをする人がいるもんだなぁ。

ていうかハチ公に笠地蔵みたいなことになってたの心が暖まる

友達できたよ!(∪^ω^)(∪^ω^)

3匹に増えたよ!(∪^ω^)(∪^ω^)(∪^ω^)

ホントにハチ公2匹いるし。てか、奥に知らない犬もいるんだけど。 twitpic.com/dvkix4

友達いっぱいできたよ!!!(∪^ω^;)(※コラ注意)

"@/poko_suki: 渋谷駅のハチ公が昨日より増えてるww pic.twitter.com/RzvZ7oCEhS" もう寂しくなくて良かったな!www

友達溶けたよ・・・(´・ω・`)

そして伝説に・・・

ハチ公「おはよう」 雪ハチ「おはよう」 ハチ公「今日はいい天気ですね」 雪ハチ「ええ……」 ハチ公「だんだん雪も解けてきました」 雪ハチ「そろそろお別れのようです」 ハチ公「そうですか」 雪ハチ「また会えるのは10年あとか、20年あとか……」 ハチ公「ええ、待つのは得意ですから」

10年後、とあるマックにて 「ねえねえ、白いハチ公って知ってる?」 「なにソレ?」 「雪の日の夜に渋谷のハチ公がいつの間にか2匹になってるんだって」 「なにそれこわい」 「あと渋谷って昔、スキー場だったんだって」 「ウソ!マジで?」 都市伝説の歴史がまた1ページ...

1