1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ダルビッシュ有投手と加藤綾子アナの熱愛報道は、仕掛けられた出来レース!?

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手と、「カトパン」の愛称で人気のフジテレビの加藤綾子アナウンサーに熱愛報道があったことはご存知でしょうか。すぐにダルビッシュがtwitterで否定して一旦はおさまった話題ですが、どうやら、裏の意図があったという噂があるようです。一連の展開をまとめてみました。

更新日: 2014年02月17日

1 お気に入り 11963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

start_upさん

はじまりはスポニチによる「ダルビッシュ有投手と加藤綾子アナの熱愛報道」

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手と“カトパン”の愛称で知られるフジテレビの加藤綾子アナウンサーの熱愛が、2月11日付のスポーツニッポンで報じられた

二人は熱愛関係にあり、ここのところ二人きりでのデートを重ねているとスポニチが報じた。

多忙なスケジュールの合間を縫って、東京都内の飲食店などで2人きりでデートを重ねている。

しかし報道後、ダルビッシュ投手はTwitterですぐに否定コメント

ダルビッシュさんは2月11日にツイッターで「(熱愛は)ないです」「確認しにこないで断言ですからね」と報道を否定

ダルビッシュは、「カトパンと熱愛って本当ですか?」というファンからの質問に答える形で、「ないです^^;」と報道を完全否定。

確認しにこないで断言ですからね。キャンプでスポニチの質問には答えまないつもりでいます(笑)“@shoheihasiba: マスコミってすごいですね。。“@faridyu: ないです^^; “@ibk0416: @faridyu カトパンと熱愛って本当ですか?”””

食事には行きましたがすっぽんは食べてません。 事務所の言う通り仲のいい友人ですよ^_^ 知り合ったのも昨オフよりもっと前ですしメチャクチャです(笑) “@1102Raw: @faridyu sponichi.co.jp/entertainment/… 鍋に行ったのは本当なんですか? 事務所

ところが実は、ここまでは仕掛られた「報道潰し」だった!?

しかし、そもそもスポニチによるスクープは、13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)のスクープ潰しの可能性があるという。

実際に、密会の様子を収めた1枚が、2月13日発売の週刊文春(2月20日号)には掲載されているが、先に報道したスポニチに写真はない。

文春は『熱愛スクープ 恋するカトパン ダルビッシュとの極秘デート撮った!』と題し、2人が仲睦まじく食事する様子を写真入りで報じ、

スポニチの報道について「これは文春が写真を掲載すると伝えたため、ダル側が慌てて近しい新聞にリークしたもの」としている。

メディア事情に詳しいある芸能関係者も、当サイトの取材に対し「ダルビッシュのマネジメントを手がけるエイベックスとスポニチはベッタリの関係。今回、文春のスクープをスポニチに事前に渡すことで、大きな貸しもできた」と証言している。

今回はエイベックスが一枚上手だったのかもしれない

文春は昨年エイベックスの松浦勝人社長の“薬物疑惑”を報じており、同社にしてみれば因縁の相手

エイベックスがスポニチに書かせておきながら、記事が出た瞬間、ダルがスポニチに取材拒否をにおわせるのもおかしな話。スポニチには、事前にそういうシナリオであることを通達していたはずです。

高級割烹で2人が食べたのも、スポニチはすっぽん鍋と書きましたが、実際は蟹だった。わざとケアレスミスするのは、デキレースの常套手段。

今後の展開が見逃せない・・

ダルビッシュ有投手と加藤綾子アナという大人気の2人に持ち上がった熱愛報道は、今後の展開が見逃せなさそう。

また、今回してやられた週刊文春による反撃(?)にも関心大ですね。

1