1. まとめトップ

【これはすごい】羽生結弦選手、中・高6年間の成績がオール5だったことが判明

羽生選手の中・高の成績がオール5だったことが判明しました。文武両道とはまさにこのこと。結弦、恐ろしい子…!

更新日: 2014年02月17日

66 お気に入り 172231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

muremureさん

羽生選手が文武両道だったことが判明

中でも数学や力学は好きな分野だ。

「ジャンプを科学しているわけではないですが、理論的に感覚と常識的なことを合わせて、スピードの関係、タイミングをノートに書いた。

パソコンを使っての通信教育ですので、トロント在住のままで履修しています。

ネットではすでに話題騒然

羽生くんの成績、中高オール5って凄い(゚ー゚)って思うと同時に殿の成績が気になってしょうがないw特に す…( ̄m ̄)ヤメヨw #figureskate

羽生くん頭よさそうだなとインタビュー聞いてて感じてたけど、本当にオール5だったんだ…すごすぎ

そいえば羽生キュン☆て、中〜高校時代は全科目オール5だったんだって! いつの時代も天才っておるのよねぇ

羽生君中学高校の6年間全教科成績オール5やったらしい。超スーパーエリートやん。

スポーツは世界一

端正なルックス

中国版ツイッターには
「羽生結弦さんは、そのお名前と同じくらい(ルックスが)美しいです。あなた(羽生選手)は漫画の世界から飛び出してきたようです。
フィギュアスケートは、こんなにも美しくできるものなのですね。妖艶(ようえん)すぎるほどです」

「羽生結弦さんは優雅な白鳥のようだ。こうやって私の心の奥まで滑り込んできた。私は必ずあなたの演技を見に行く。
これこそ本当の愛だ!」

「氷上の貴公子と呼ばれるべきだ」

「驚くほど美しく、心が震えました」

などの声が。

謙虚で誠実な人柄

他のトップスケーターからも好かれる人徳

羽生選手が昔から目標としていたプルシェンコ選手。
プルシェンコ選手は引退を決意した時、このように羽生選手を語った。

くまのプーさんが大好きという意外性

その上、成績までいいなんてもう神様に愛されすぎています。
ますます羽生選手に夢中になりそうですね!

1