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栄養豊富!ドライマンゴーを使ったアレンジ☆レシピ集

実は栄養豊富なドライマンゴー。そのまま食べても美味しいけど、一手間加えてアレンジして、いつとも違う食べ方をしてみませんか?デザート、ドリンク、サラダなどアレンジの仕方はいろいろ☆

更新日: 2014年03月24日

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HaricotRougeさん

ドライマンゴーの栄養価・効能

ドライマンゴーは栄養豊富!ビタミンA(お肌の健康維持)、ビタミンC(美白や免疫力UP)、βカロチン(お肌の健康維持や抗酸化作用)、鉄分(貧血予防や免疫強化や集中力UPなど)、食物繊維(便秘)が豊富なのです。どれも女性に不足しがちな栄養素。

ドライマンゴーは女性の味方!

ドライフルーツのマンゴーは、美肌や髪の美しさを保ったり、他いないの脂質を酸化することから守ってくれる働きがあります。

また、妊娠時に不足しないよう強く心掛けたい栄養素も摂れることから、ドライフルーツのマンゴーは母親をサポートしてくれる食材ともいえます。

︎ドライマンゴーのアレンジレシピ︎

ドライマンゴー×ヨーグルト

ヨーグルトにドライフルーツのマンゴー突っ込んだのクッソうめええええええええええええええ

【ドライマンゴーの裏技】レシピをご紹介! 適当に切って、プレーンヨーグルトに漬けとくと マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってプリプリで生の食感に。 ヨーグルトは水分が抜けて、かわりにマンゴーの甘味を吸い取って 濃厚な味わいに。 pic.twitter.com/ESdUkzzgrc

ヨーグルトにちぎったドライマンゴー突っ込んで一晩置いとくとプルプルに戻ってて超美味しかった(^ω^)

ドライマンゴーがヨーグルトの水分吸って生マンゴーにもどるんや…最初にこれ考えた人ほんと神

【材料】
小岩井生乳100%ヨーグルト…200g
ドライマンゴー…40g
ゼラチン…5g
豆乳…50ml
砂糖…30g
レモン汁…小さじ1

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13350256

【材 料(3〜4人分)】
プレーンヨーグルト 1カップ半
牛乳 120cc
ドライマンゴー 大さじ3
砂糖 小さじ1
粉ゼラチン 4g
水 20cc

【レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270000156

ドライマンゴーを使ったケーキ・スイーツ

【材料(16×21cmのバット1台分)】
<クッキー生地>
バター90g、粉砂糖 半カップ、薄力粉1カップ

<おからケーキ>
ココナツミルク120gとドライマンゴー50g混ぜておく。砂糖半カップ、おから200g、卵3個、オリーブオイル(または常温バター)120g

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11755214

【材料(16cm角型1台分)】
薄力粉 90g
ホワイトチョコレート 120g
牛乳 大さじ2
バター 70g
グラニュー糖 60g
卵  M2個
ドライマンゴー  50g


【レシピ】
http://ameblo.jp/moco-manma/entry-11205998999.html

【材料】
薄力粉120g
ベーキングパウダー4g
ドライマンゴー100g
バナナ1本
バター100g
砂糖100g
たまご2個

【レシピ】
http://cookpad.com/recipe/1847976

【材料:パウンドケーキ型1本分(6人分)】
無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・70g
トレハロース・・・30g
卵・・・2個(100g)
製菓用薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
ドライマンゴー・・・40g
ホイップしたクリーム等・・・適量

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12039907

【材料(パウンド型 180×85×60mm×2)】
・ドライマンゴー… 120g
・板ホワイトチョコレート… 110g

[A]
・小麦粉… 200g
・ベーキングパウダー… 5g

・無塩バター… 200g
・砂糖… 80g
・溶き卵… 180g(3個分)
・ブランデー… 大さじ2

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14153474

【材 料(30個人分)】
卵 2個
砂糖 60グラム
小麦粉 60グラム
バター 60グラム
マンゴーピューレ 大2
飾り用ドライマンゴー 1片

【レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1710007639

ドライマンゴー×おかず系

【材料】
卵 2個
グリュイエルチーズ 50g
牛乳 75g
サラダ油 75g
塩・胡椒 ひとつまみずつ
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 5g
ベーコン 3枚
ドライマンゴー 50g
カマンベール 40g
くるみ 15g

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11656788

【材料】2人分
○ドライマンゴー 10本
○水 大さじ4
○酢 大さじ3
○アニスシード 小さじ1
○塩 一つまみ
パセリ 4本
レタス 4枚

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12224683

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