1. まとめトップ

【女子必見!】デート別、彼ウケが良いコーディネート。

デートの時ってどんな服装で行けば良いか迷いますよね。デート内容に服装を合わせ、楽しいデートを過ごしましょう。初デート,映画,おうちデート,浴衣デート。

更新日: 2015年11月08日

426 お気に入り 2199824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pioneeさん

◆デートに合わせた服装選びのポイント

デートの内容が決まっているのならば、デート内容に服装を合わせるようにしましょう。例えば、お散歩を楽しんでからカフェでお茶を楽しむコースのデートをするとしましょう。カフェでは座っているだけですからスカートでもパンツでも問題ありません。しかし、お散歩をするということは、沢山歩きます。ですから、ヒールの高い靴より歩きやすい靴を合わせるのがベストです。服装選びでは、靴にも気を配った方がいでしょう。

◆念願の初デート!お洒落よりも、清潔感+自分らしさをとりいれたファッションで!

まずは、初デートで避けたいNGファッションについて。

ひとつは、極端に露出が多い服装。これは、言わずともわかるように、自分の彼女が他の男性からジロジロ見られていて、気分が悪くならない男性なんていません。むしろ、それを何とも思わない彼氏だったら、これからのふたりについて、考え直したほうが良いかもしれません(笑)。

もうひとつは、雑誌に載っているような流行の服装。アイテムやコーディネートにもよりますが、女性にとっては、流行最先端のお洒落ファッションであっても、男性からすれば「まったく理解できない」といった印象にしかならないものって意外と多いのです。

何年間も付き合って、お互いの趣味や嗜好を知り尽くしているならともかく、初デートの時点であまり気合を入れすぎても、かえって空回りになってしまうかもしれません。

では、どのような格好がベストなのかというと、第一に清潔感を感じられるかどうかです。

清潔感がある格好と聞いてピンとこない場合は、自分のワードローブの中から“白い洋服”をすべて出してみましょう。その中から、ベースを決めてコーディネートしていくと良いかもしれませんね。

なぜ、白い服なのかというと、色彩心理で白色は清潔や優しさなどを表す色と言われています。そのため、白い服を着た女性に、男性は好印象を持ちやすくなるのです。反対に、黒色は、着やせ効果などはありますが、重圧感や孤独を表す色でもあるので、なかなか心を開いてくれない人といった印象がついてしまうかもしれません。

初デートの服装について話してきましたが、やっぱり一番大切なのは、どのようなコーディネートでも、必ずどこかに自分らしさを取り入れることです。

◆ゆったりゆるゆるお散歩デート

女性のお散歩デートファッションでは、意外にロングスカートが使えます。ロングといってもくるぶしまであると動きづらいので、七分丈くらいが丁度良いですね。

お散歩となるとパンツスタイルになりがちですが、あえて長くても動きやすいスカートだと可愛いですよ。

◆動きやすさ重視!!遊園地デート

お化け屋敷で手をつないで歩いたり、ジェットコースターでいっしょに悲鳴を上げたり、遊園地でのデートは定番中の定番ですが、遊園地では動きやすいを服装を心がける必要があります。

特に、遊園地デートの服装で一番大切なのが靴。遊園地では広い敷地の中を歩きまわるので、高いヒールを履いていくと、歩きにくくて足が痛くなってしまうことが多いです。

そして、ボトムスはジーンズなどのパンツスタイルが最適です。スカートでもいいですが、ジェットコースターや激しく動く乗り物だと、気を使っておもいっきり楽しめないかもしれません。

デートの時ぐらい女の子らしいファッションをしたいかもしれませんが、ボトムスをパンツにして、その分、トップスをかわいい格好にするのがおすすめです。

◆ちょっとゆるめに,映画館デート

映画館デートに着ていく服装に悩む女性もいることでしょう。映画館では男性との距離も近くなりますから、服装には十分注意したいものです。

オススメは少し「ゆるい服装」です。映画館デートでフォーマルなきっちりした服装では男性には少し堅苦しく感じるでしょう。映画館というカジュアルな場所にあった服装をする方がベストです。男性の性格にもよりますが、肩の辺りがゆるい服なら男性はそれを意識せざるを得ません。だらしなくない範囲内で、積極的な格好をしてみてくださいね。

1 2 3