占いに行くときは、人には言えない悩みを相談しにいくもの。

どうしたらいいんだろう?
アドバイスが欲しい
話を聞いて欲しい

そんな思いから行くのだと思います。

占いはけして、安くはない料金だと思います。
1分100円もあれば、1分300円の先生も、それ以上の先生もいます。

1時間に直すと6000円以上。いい金額です。
これに関してはそれ相当のストレスがかかる業種だと思うので相応だと思います。

ただ、それなりの金額を払うからにはちゃんと親身に見てもらいたいと思いますが、占い師もヒト。儲け主義に走っている方もいらっしゃる・・・と感じることがあります。

占いは100%は当たりません。
だから、絶対こうなるよ・・・と占い師の方は断言をしません。

占いは転ばぬ先の杖。
人の悩みを聞いてアドバイスするからには、占いのレベルがある程度あることは必要ですが、それなりの人生経験と人格者であることが必要だと思うのです。

人生の岐路に立ったとき、悩んでる時に相談した時に、
ヒトとしてどうかな?と思う友達に相談しますか?

わたしはしません。

その友達にすら相談しにくい相談を、赤の他人に高いお金を払ってするわけですから、
わたしなら、そこそこ当たって、人として優れている(せめて、儲け主義ではない)人に相談したいと思います。

・・・ということで、予言級には当たらないかもsれないけど、ヒトとして素敵だなと思う人にポイントをおいてまとめてみました!

なので、やっぱり、違ったわ・・・と思えば、紹介している先生の削除はします!
皆様も、転ばぬ先の杖に巡り会えますように・・・

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

本当は内緒にしておきたい、当たる占い師特集

この人どうなの?あの人どうなの?という質問も絶賛受付中です。

このまとめを見る