1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

・ 世界で人気ある「instagram」・・日本が3番目にカントリー・アカウント開設!

instagramは2月17日、日本語版公式アカウントを開設した。

日本語版公式instagramアカウントは 「@instagramjapan」、2012年に開設された英語版公式instagramアカウントに続き、アジアでは初、世界ではロシア(@instagramrussia)に次いで2番目に開設されたカントリー・アカウントとなる。

デジタル画像を撮影し、画像編集(フィルター)をし、同サービスあるいは、Facebook、Twitter、foursquare、Tumblr、Flickr、ポスタラス(英語版)といった他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有する

コダックのインスタマチック、ポラロイドのインスタントカメラの両方に敬意を払い、インスタグラムの画像はすべて正方形である。それに比して、iOS搭載のカメラアプリで撮影した画像のアスペクト比は3:2である。

iPhone, iPod touch, iPadのうちiOS 3.1.2以降のシステムを搭載したデバイスに適応する。また2012年4月にはAndroid 2.2以降とカメラを搭載したデバイスに対応した。

モバイルで撮影した写真や動画を自由に編集し、家族や友達、そして世界中のユーザーと簡単にシェアできる。現在、月間1億5000万人を超える利用者を抱え、日常のさまざまな風景から歴史的な出来事まで、世界で起こっているあらゆる瞬間を捉えた写真・動画が共有されている。

日本公式版「インスタグラム」の特長としては

日本版公式アカウントは、コミュニティでで注目を集める国内外のアカウントやコンテンツを日本語での紹介するほか、世界各地で撮影された写真や動画をロケーションごとにまとめた特集、旬のハッシュタグを掲載する。

また、クリエイティブなアカウントにスポットライトを当てたり、世界各地で撮影された美しい写真や動画をロケーションごとにまとめた特集や旬のハッシュタグも紹介。

写真・動画投稿プロジェクト「ジャパン ハッシュタグ プロジェクト(#JHP)」も開催し、優秀作品をこのアカウントで発表する予定という。

■ 今後の予定としては

Instagramは、Instagramブログでスタッフピックアップの作品をシェアしているので、スタッフピックアップを狙って作品を投稿するのも面白いかもしれませんね。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう