1. まとめトップ

【関ジャニ∞】メンバーだけの「新年会!」そこまでの道のりと開催エピソードまとめ【10周年】

会報エピソード、大倉ラジオでの新年会の話追加しました。日付の会話は昨年から行われたコンサートツアーJUKEBOXのMCからの抜粋です。メンバーだけでわちゃわちゃしてるのが1番面白い。

更新日: 2015年12月05日

586 お気に入り 460436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その後ちょこちょこ出てくるその時の画像

作成はJUKEBOX発売前。JUKEBOXのMCダイジェストをみてまとめたわけではなくファンの方のコンサートレポをまとめたのですが、本当に皆さん正確でびっくりしました。

最近少しずつエピソードが出てきた「関ジャニ∞の新年会」その内容とそこに至るまでに出た新年会エピソードをまとめました。

12月22日名古屋

クリスマス会をしよう!という話から日がないということで新年会へ

”大倉:横山くんちで新年会しよーや!!
横山:あかん!!
大倉:なんであかんの!?
すばる:ヨコの家はなー
横山:いらん事言うなよ
すばる:めっちゃ綺麗ですよ。
横山:汚れるの嫌やもん。トイレも座ってしてもらう
錦戸:じゃー風呂入ってから行くからさ!!
大倉:それやったら問題ないやんなー
横山:あかん!!どっくんちはあかんの?
錦戸:あかんよ!!俺んちはそんなふざける所じゃないから。聖域聖域。”

その後話は反れ、また新年会の話に

”横「新年会しようや!」
錦「でもその話の続きは絶対楽屋ではないよな」
倉「10周年なんやからさ!そういう話出して期待させんといてよ。泳がせんといて!はっきりしてよ!付き合うか付き合わんか!みたいな。携帯の前で楽しみに待ってるんやからな!!」
倉「横山くんサプライズしてよ。得意やん」
横「えー」
丸「バレへんようにやるのがあんたの仕事やろ!」
横「まぁでもお客さん見たいですもんね?新年会的な?」
倉「すぐ(仕事の)ネタにすんのやめて!ビジネスノリ嫌や!心の底から新年会しようや!!!」
丸「横山くんが新年会させて下さいって頼んだら考えてあげてもいいよ」
横「なんで俺が頼まなあかんねん!」
丸「ほらええから!一人ずつに!」
横「えー?…新年会させて下さい」
丸「お願いします!(握手)」
横「新年会させて下さい!」
倉「もちろん!(笑顔)」
横「なんか流れでこうなりましたけど、新年会を」
渋「すいません!!(拒否)」
横「あの」
錦「すいません!!(言う前に拒否)」
横「…(←心折れてきた)」
安「(言う前に)いいよ♪」
横「雛で最後やな?」
渋「もう二人でしろや」
横「まぁ見てたとは思うけど新年会…」
雛「もっと早く言って欲しかったです」
渋「これで(新年会来る人)3(来ない人)3やな。まぁ結果6人でどっか行くわ。横にはまた写メ送るから。」
横「なんっでやねん!!へこむわ俺!!マジかって言うわ!絶対探すわその場所!」
横「マネージャーにその場所聞いて乗り込むわ!どないなっとんねん!!って!」
安「結果来るんや(笑)全員揃うやん。」”

23日名古屋

” 横「昨日のMCで新年会の話したやん?皆で横山くん家行こうやーって。布団買っといて~パジャマ買っといて~言われて」
倉「ちょ!脚色すんなや!横山くんが言うたんやで!どーせなら泊まりに来いや!って昨日!お前料理作れ!って。でも俺が皆予定あるかもしれんし…って言うたら、嫌や!一人でも帰ったら嫌や!って横山くんが言うたんやで!?」
横「俺そんなん言うてた!?」
雛「(新年会)行くわ!」
倉「マネージャーに話はついてるから。みんな同じ日あけといてって。だからやらへんかったら、忙しいのにその日だけポッカリ皆空くねんで!?」
錦「昨日も言ったけどちゃんと裏でも誘ってよ!」
横「じゃあ誘ったら来てくれる?」
倉「メールでも電話でも良いからしてきてよ!」
横「電話は恥ずかしい」
雛「お前の恥ずかしいの基準は何やねん…」
安「一人でムービー撮って送ってよ」
横「ムービー!?はい!どーも横山裕です!新年会が決まりました!来て下さい!って?やらんわ!!!」”

2014年1月1日 福岡

”横:で、新年会やるん?
錦:ずるいわ!なんで5万人の前で言うん?
横:だから昨日聞いたやろ
大:直接聞いたらいいやろ!
横:昨日ね、大倉がLINEでグループ作ったんですよ。明けましておめでとう…って結構入れてたんです。10周年頑張ろうな、とか書いてて、それ俺LINEを見るのが遅かったんです。もう10ぐらい(通知が)なってたんかな?結構熱くなってたからチャンスや!思って
横:「新年会の件なんですけど、みなさんどうですか?」って聞いたら、みんなスタンプで「オッケー」てやつでばーて返したんですよ
大:いや、熱くなってるのに、10周年の事ちょっと言って新年会ガッと入れられたから
錦:こういう所じゃなくて楽屋で言うてくれたらええのに
渋:もう何も言わず住所入れてくれたらいいんですよ
横:でももし間違えたら俺んちの横、村上さんちやからな
安:日時と場所さえ書いといてくれれば
横:それで案の定どっくんが返してくれへんし
錦:俺も寝る直前に見てん。ほんでみんなオッケーオッケーオッケーて入れてるなー。俺もオッケーです。で置いて寝た。もうオッケーて言うてるやん
横:それはMCのノリとか思うやんか
大:MCのノリで言ってるのはそっちでしょ?
横:なぁ俺の乙女な部分聞いて?
渋:やらへん
横:もう拗ねるで?
安:いつも拗ねてるやん
丸:結局やりたいんやろ?
横:やりたいかやりたくないかで言うたらやりたいよ…
大:はっきりしよう
横:1つ言わせて
丸:1つだけやで?
横:すでに…高いワイン1本買いました!
大:俺らの為に?
渋:そうですか
村:それは1人で飲んで頂いたら俺ら関係ないから
横:いや、お祝いごとやん
渋:それくらい自分で買えるし
横:俺がどんな気持ちで買ったと思ってんねん。これ買ったらみんな喜ぶやろなーて思いながら買ってんねん。もう決まった!やるでしょ”

(注 この横山さんの家の隣が村上さん。というのは表札だけの別人の話)

1月17日 大阪

”よ「新年会やけどさあ、やることになったやん」
た「またその話~?」
ひ「楽屋でしたらええやん」
よ「俺そんなん無理やわ。こういうとこじゃないと。」
す「こっそり1人1人にメールするんもやめてくれへん?」
よ「ちゃう、すばるだけ送った。他はまとめて送ったよ」
や「なんですばるくんだけ別なん!!あかんやろ!」
よ「ちゃうねんすばるだけグループ入ってへんやん」
す「俺かてグループのメンバーや!!!」
や「ほんまや!!」
よ「ちゃうやん関ジャニ∞じゃなくてLINEやん。すばるLINEやってへんから」
た「そんなんSMSとかで送ったらええんちゃうん。すばるくんも見れるし。ていうか横山くんさ、楽屋でこっそり送ってくんのやめて」
す「みんなそこにおんのに!」
よ「楽屋にいるときに送ったら、ほんま送ってすぐ、2秒後とかに大倉がばっ!ってこっち向いてニヤニヤしとんねん」
た「俺携帯でゲームやってて(手でゲームする真似)そしたらぴこん、ってメッセージ出るやん。『新年会、どうしますか』みたいな。なんでみんなおんのに直接言わへんねんって思って横山くんの方見たらにや~ってwしかもはなまるにも送って来たやろ~?そんなんみんな知らんしポカーンってなるし」
よ「はなまるマーケットな・・」
た「1から説明するんもアレやし・・も~、グループのこと持ち込むんやめてえ~w」
よ「だってインフォメーションの仕方わからへん、」
 「インフォメーション?」
よ「恥ずかしいやん、そんなん。いや俺さみんながどんなテンションかわからんから怖いねん。
しかもみんなここではこんなん言うてちょけるやん。特にまるとか!」
ま「俺も行ってええんかなあ」
よ「ほらこういうの!こういうのいややねんもん。」
す「ほんまにヨコん家行ってええの?」
よ「俺の家はイヤ」

 \えええええ!/

よ「えー!じゃないよ!自分ら関係ないやん!」
す「関係あるよ!!ここのお客さんみんな呼んだらええやん!!入るやろリビング!」
よ「はいらへんわwwどんだけ大きいねん」
ひ「テレビとかこんくらいあるもんな!」←後ろのスクリーン指してw
よ「ないわww」
す「入り口んとこにバカラの招き猫置いたあるし!俺ももらったけど」
ま「僕ももらったあ誕生日!」
や「ぼくも~」
す「わあ!こわい!ヨコの呪いや・・」
た「もらってへーん!」”

”よ「みんな誕生日にあげよおもててん、まだやろ誕生日」
た「なにそれじゃあみんな知らん間におそろいってこと?」
す「きもちわる!!ストーカーか!盗聴器とか仕込んでへんやろな!」
よ「やってへんわ、なんで俺そんなん言われなあかんねんwあれ結構ええやつやねんで!!」
ひ「俺今年の誕生日プレゼントばらされてもうてるけどw」
た「それはさあ、他のもんもあげたらええやん。付き合いも長いねんし」
よ「ヒナにはあげる言うてへん」
た「なんでなん!!!ずっと二人でやってきたやんか!前からずっと二人一緒やったやん!!その分愛はないん!?」

ひ「亮はどうなん?」
り「俺はまあ・・」
よ「どっくんもさあ、乗り気じゃないふうに見せかけて結構乗り気やろ。何時までやるん!?って。だから俺さ、はよ帰りたいんかなぁ思て、次の日みんな仕事やし早い方がいいかなとおもって12時くらいかな~言うたら『そんなんその場のノリやん!』とか言いおんねん!せっかく俺気ぃつかったのに!!」
よ「それに、俺ん家来ても食べるもんもないやん」
ひ「そんなん皆で持っていくやんか。」
ま「大倉が料理作ってくれるよ。なあ?」
た「うん」
り「横山くん家って調理器具とかあんの?」
よ「ない。あのー・・・玉子焼くやつだけ。四角いフライパン。」
り「バーベキューでええやん!好きやろ!!」
よ「いややわもくもくなるやん!!ほんなら俺買うわ調理器具」
り「でもさでもさ、買っても1回使ったらもう使わへんやろ?ほんでそれを口実に忘年会とか」
よ「口実てww」
や「ほな食材買っといて!調理器具はみんなで持って行くわ」
よ「ええわwwピンポン鳴って開けたら、みんながフライパン持ってたら嫌やろ」
よ「てかすばるも乗り気よな。「昔みんなでよう行ったふぐ屋とかええんちゃうん」って」
り「すばるくんふぐ屋さん行きたいん!?❤」
す「ちゃう!!・・俺をイジるな!!ほんまめんどくさい・・ちゃうねんなんか。はあ、どうしよう・・みたいな雰囲気出してくるやん!!そやから俺が案出したんやんか!!」
よ「もう外でええやん」
た「でも気使うやんか。隣の個室の人に話聞かれたりとかさ」
よ「俺、正直言うていい?ほんまに。正直に言うで。俺はみんながほんまに新年会したいんか、みんなこのノリで俺ん家来たい言うてるんか分からへんねん」
 「ほんまに行きたいよ」
 「なんでなん?汚されるんいやなん?」
た「汚さへんよ!」
や「座っておしっこするよ」
り「俺風呂場でする!!」
よ「やめてw風呂場開けて、くさってなるやんか」

た「横山君ワインも買ったって言ってたしさあ・・」
よ「あれは、たまにすばるが遊びに来るからさ、それで」
た「すばるくんの為だけなん!?俺らの為じゃないん!?すばるがうちに来るから的な!?そこちゃんとはっきりしてよ!!」
よ「お前は俺の女か!!!」
す「なんなん?そういう目的やったん?俺を酔わせてどうする気や!!」
ひ「お前すばる狙いなん?決め打ちはあかんぞ!!」
よ「俺すばるのこと抱きたいんかな」
す「最悪泊まってもいいんやろ?」
た「パジャマ買うとか言うてたやん」
よ「あれは大倉と飲んだ時に勢いで言うただけやん」
た「酔った勢いでそーいうこと言う人ほんまきらーい!!またこれ次の公演でどうするどうする話すんやろ?もう決めようやあ。」
 「布団は?何個あんの?」
よ「布団は2個」
 「なんで2個持ってんの」
よ「重岡とか泊まりに来たときのために・・」
よ「てか俺この日程決めるときにさあ、マネージャーにみんなの予定聞いてん。みんなが大丈夫な日にせなあかんと思って。そしたらマネージャーが『次の日は横山の家に全員迎えに行けばいいですか』って」
 「懐かしいな、合宿所の頃思い出す」
よ「なんか俺、みんなのこと抱こおもてんのかな・・てかなんでこんなこと喋ってんねやろ」
ひ「お前が言い出したんやろ!」”

1月19日 大阪

” ヨコ「あと新年会のことで。ラスト。みんなラスト」
ヨコ「あの、僕ん家とまるんですか?」
どっくん「決めたほうがいいの?」
ヤス「あとは雑魚寝でいいやん」
すばる「泊まる泊まらへんって決めることかな。ムードも何もないやん。前もって決めるもんじゃない」

たつ「横山くん昔はサプライズとかしてくれたのに」
ヨコ「大行事やから」
どっくん「サイズは?ベッドの」
ヨコ「なんで言わなあかんねん」
ヒナ「何LDKなん?俺はよう聞かれたぞ」
ヨコ「布団がほんまに。布団持参して」
どっくん「無理やって」
すばる「何それ」
たつ「道行く人がびっくりするやん」

ヤス「寝袋買うて」
ヨコ「2個あんねん」
すばる「なんで2個もあるん」
ヨコ「スタッフと重岡がきたときに」
すばる「だからもう3時間起きに交代で」
すばる「なんで決めたいん」
ヨコ「決めるから。時間割。お風呂の順番も決めてあります」
すばる「風呂はみんなで入ったらええやん」
ヨコ「この前大倉入ってきてん」
すばる「大倉から?」
ヨコ「気付いてへんかったやろ」
たつ「何も考えてへんかった」
ヨコ「お風呂は決まってます。どっくんが1番です」
たつ「自分が1番じゃないん」
ヨコ「シャワーです」
たつ「湯船は?」
ヨコ「シャワー。どっくんははやいから。最後ヒナ。綺麗好きやから片付けて出るやろ」
ヒナ「よその家は気ぃつかう」
ヨコ「シャンプーはスカラボですよ」

ヨコ「料理とか。どんな会話すんのかな。よう考えて?家に関ジャニ∞くんねんで。俺イメトレしてんねん。ダイニングの椅子4つしかない。家に関ジャニ∞くるねんで?」

ヨコ「俺らのライブDVD、昔のやつを」
すばる「いやいや」
みんなにDVD見るのはあまりな反応をされて。
ヨコ「相談しといてよかった。普通にするつもりやったわ」
ヤス「みんなでわちゃわちゃしながら」

どっくん「風呂入らんでええやろ」
ヨコ「トイレ行くとき言うてな」
すばる「そんなん俺行きたないわ」
ヨコ「座ってやって言わなあかん」
どっくん「立ってしたら」
ヨコ「聞き耳たてるから音で座って~っていう」
ヒナ「こうご期待ということで」
ヨコ「やりましょ」
たつ「やるのは決まってる」
ヒナ「ファイナルですから」
ヨコ「申し訳ない。家に関ジャニ∞が」
すばる「うっさいな!」”

Dr.DAMTの番宣で大倉さんが出演したはなまるマーケットにも「新年会」をぶっこんだ横山さん

そして無事1月21日。7人で横山家で行われた新年会。そのエピソードもちらほら

TVぴあのインタビューで

新年会の内容については7人だけの秘密にしたい錦戸さん。

ミュージックステーションでも

2/18の特別企画でレコメンにゲスト出演した横山さん。さらに新年会について細かく語ってくれた

メンバーだけで新年会。俺んちで。関ジャニ∞全員きたら緊張するよ。いい話した。
久しぶりに村上と飲んだわ。
あいつスッゲー飲ましてくんねん。お前なにおれ酔わそうとしてんのってくらい
村「飲んでへんやん」
ヨコ「飲んでるやん、俺のペースで飲ませろって」
村「飲んでや。グイっといってくれへん?」
ってそこそこ低めのトーンで言ってくるんすよ。「ちょうもうええって」思ってんのに全然言われへん「おお、ありがとう」って(笑)あとアイツすっげえ餃子焼くんうまかった。
知らん一面がめっちゃ見えたわ!メンバーの。
なんかすごい良かったよ。
錦戸が差し入れ、フグの刺身とか持ってきてくれてさ。わざわざお魚やさん取りに言ってくれて。
で、すばるは高いワイン持ってきてくれて。みんなそれぞれやってくれたで。
(帰るときって一斉に帰っていくんですか?)
ちゃうねん、俺も村上にすっげー飲まされたから、すっごいテンション上がっちゃって、そのくせサラっと帰ろうとするから「じゃあ行くわ」みたいな。
俺めっちゃこのテンション抑まらへんからマルとヤスが後ろにおったからとりあえずガッって背中捕まえて「あと30分だけ俺と語ってくれへん?」って(笑)
で2人捕まえて部屋見たら錦戸が寝てんねん。じゃあ錦戸も置いとこう思ってほいで3人で飲んでて30分くらいたったらマルとヤスが「帰るわー」って、でどっくん起こしたげようやって起こすねんけどどっくん全然起きへんの。「これ、どういうことやねん」って。ちょまって俺どっくん泊めなアカンの家?ってなって、すっげードキドキして「どっくん起きて!お願い!お願いやから!ちょみんな帰ってるから」っつって「いやや~」みたいなんちょっと言ってんねんやんか。
マジで泊まる気や思って布団を出して、掛けようとしたら「あ、じゃあ帰るわ!」って言われて(笑)
すっごい俺、気持ちむちゃくちゃにされたわ。
でもなんか良い会でしたね。

1 2