1. まとめトップ

日本の良さを発信するWebマガジン「MATCHA」が凄い!世界で1億人が見るWebマガジンへ!

日本に来る外国人観光客向けのWebマガジン"MATCHA"。日本語、英語、韓国語に対応!記者一人ひとりが「ここはいい!」というところを伝えていく熱量あるWebマガジン。MATCHAを通じて、日本の各地域の良さを日本中、世界中の人に伝えている。

更新日: 2014年02月25日

47 お気に入り 43096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

negociosさん

MATCHAとは、日本に来る外国人観光客向けのWebマガジン

MATCHAで大切にしているのは”熱量”!!

決して、観光ガイドや口コミサイトを目指している訳ではありません。
一人一人が「ここはいい!人に伝えたい!」と思うものを書いています。
一人一人が実際にその場に行き、熱量を持って取り上げ
日本の価値のあるものを、その良さを世界中の人に伝えていくWebマガジンです。

日本全国を取り上げ、世界で1億人が見るWebマガジンを作る!

日本には素晴らしい文化が沢山あります。
日本食、日本酒、伝統工芸、建築物など、地域ごとに異なる特色があります。
しかし現状では、商業の均質化、過疎化や人材不足により、
日本のいいものが凄い勢いで無くなっています。
そして、その多くを、私たち日本人は知りません。
どれだけ良い場所や良い物であっても
それを伝えない限り、人に知られることはありません。
誰にも知られなければ、どれだけいいものであっても残っていくことができません。
MATCHAを通じて、日本の各地域の良さを
日本中、世界中の人に伝えることができると考えています。
伝えることで人を動かすことができる。
人に届けることで、価値のあるものを時代と共に残すことができます。

サイトはマルチリンガル!!

現時点(2014年3月6日)では日本語、英語、韓国語、そして中国語に対応!インドネシア語にも順次対応予定!

7つのカテゴリー!!

サイトは「HOT SPOT」「FOOD」「STREET」「SHOP」「HOW TO」「ACTIVITY」「OTAKU」の7つにカテゴリー分けされてる!

「HOT SPOT」では日本のここはいい!という場所を紹介!

日本人でもなかなか知らないような情報が載っています!

日本人でもなかなか知らないような情報が載っています!

これなら訪日外国人の方も簡単にアクセスできますね!

おいしそうかつユニークな食べ物の紹介をするFOOD!

原宿では有名なあのマリオンクレープ!

外国人の方にはわかりにくい食券券売機の使い方まである!

表参道、アメ横、東京ラーメンストリート...日本のあらゆるストリートを紹介!

なぜアメ横と呼ばれるのかという小ネタから

叩き売りの様子まで紹介!

買い物をするならここ!という情報を集めた「SHOP」!

日本のかわいいを体感できるラフォーレ原宿

Tatakiuri Ojisan!!!!!

外国人観光客に役立つ情報がてんこもり「HOW TO」!

切符の買い方や

1 2 3