1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

世界遺産にも登録されるマレーシアの美しい古都『マラッカ』の魅力

世界遺産にも登録されるマレーシアの古都『マラッカ』の魅力をまとめました。

更新日: 2014年02月21日

Taki10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
474 お気に入り 186586 view
お気に入り追加

■マレーシアの美しい古都『マラッカ』

マラッカは、マレーシアの港湾都市。マレー半島西海岸南部に位置し、東西交通の要衝マラッカ海峡に面する港市である。

マレー半島とスマトラ島を隔てるマラッカ海峡に面する

美しいマラッカの町並み。

のんびりとした風景に癒やされる。

歴史的な街並ゆえ、2008年に世界遺産として登録されたマラッカ。それ以来、マレーシアの観光名所の1つとして人気再燃中の街。

16世紀のオランダ、17世紀のポルトガル、18世紀のイギリス植民地時代の影響を今もなお残す町並み

歴史的な町並みは世界遺産にも登録されています。

沢木耕太郎氏の著書「深夜特急」にも書かれているように、マラッカの夕陽は美しい。

夕日が美しいと有名なマラッカ。あの「深夜特急」の沢木さんも絶賛する美しさです。

フランシスコ・ザビエルはインドのゴアからマラッカまでたどり着き、東洋での布教の拠点とする。

ザビエルが東洋での布教の拠点としたことでも有名です。

■マラッカの観光スポット

マラッカに行ったら必ず周りたい人気観光スポットをまとめました。

オランダ広場

オランダ時代の建物。ピンクがかわいいです。

セントポール教会

1521年にポルトガルの指揮によって建築が進められたセントポール教会。雰囲気が良い。

セント・フランシス・ザビエル教会

「フランシスコ・ザビエル」の教会です。

ア・ファモサ

別名サンチャゴ砦ともいう中世の建築物。

ジョンカーウォーク

マラッカ一の繁華街。おしゃれな雑貨屋やカフェ、美味しいレストランが数多く並びます。マラッカお土産を買うならここ。

1 2





Taki10さん

アジアや美味しいものなどについてまとめます。

このまとめに参加する