1. まとめトップ

【勝ち気】ユリア・リプニツカヤ語録【ツンデレ】

15歳のリプニツカヤのコメントがなんだかグッとくる。

更新日: 2014年04月06日

hiiro0517さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
836 お気に入り 2052339 view
お気に入り追加

「良い練習ができました。メディアが邪魔でしたけど」

「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」

(団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問されて)

「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」

(ほかの選手の試合を見ているのかと聞かれて)

「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」

(これもキム・ヨナ選手について)

「キム・ヨナ選手には、よろしくと伝えておいてください。これ以上、言うことはありません」

一方、キム・ヨナはリプニツカヤに対し、「彼女はシニアデビューを果たしたばかり。でも私にとっては今大会は最後の五輪」とコメントしている。

「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」

(浅田真央について)

「好きなスケーターは浅田真央選手です」

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」

(フィギュアスケートでお気に入りの選手は? と聞かれて)

▼こんなエピソードも

■リプニツカヤは、なぜ鈴木を呼び止めたのか?

リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。

 だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」

 リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。

▼ツイッターより

真央ちゃんを見たリプ子 pic.twitter.com/gaKode79dm

浅田真央フリーの演技を見て

※本当は「ヨーロッパ選手権でリプニツカヤが優勝したときの写真」です。

1





hiiro0517さん

よろしくお願いします。

このまとめに参加する