1. まとめトップ

丸顔、童顔の人に似合う髪型、メイク、メガネなど

丸顔をコンプレックスに持ってる人は多いと思います。

更新日: 2015年11月16日

217 お気に入り 1190607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pioneeさん

丸顔の特徴は?

丸型顔はやわらかで優しい印象を持たれ、親しみやすいのが特徴です。
全体的なラインが丸みを帯びており、ふっくらとして可愛らしい印象も与えますが、同時にやや幼く見られてしまいがちです。

丸顔の人に似合う髪型

ショート・ボブ編

ショートヘアが似合う顔の方は、あごのラインよりも両サイドの毛を短くしてみましょう。これだけで丸顔が強調されなくなります。

ショートの方のカラーは逆に真っ黒はダメ。真っ黒にすると野暮ったくなってしまいます。真っ黒のボブは重い感じを与え、なんか昭和のようなイメージを与えるのでやめた方がいいです。

セミロング・ロング編

丸顔の方が1番やってはいけない長さはあごのラインで髪の毛を揃えてしまうこと。髪の毛の長さがあごの高さと同じなのは、丸顔をより一層強調してしまうことになります。

あと長さがある人は髪の毛の色を明るくしすぎない。髪の毛の色が明るいと膨張して大きく見えてしまいます。なので、髪の毛の色は暗めで頬を隠すことができれば丸顔が卵型に見えますので、セミロング以上がお勧め。長さがあればオデコを出すポンパドールも似合います。

1 2