1. まとめトップ

八王子に"新"ご当地グルメ【八王子ナポリタン】誕生!参加店舗紹介

八王子と言えば、玉ねぎがたっぷり乗った八王子ラーメンが人気ですが、2月22日、そんな八王子に新ご当地グルメが誕生します。その名も八王子ナポリタン。玉ねぎたっぷりの美味しいナポリタンが今から楽しみです。公式Facebookサイトで紹介されている参加店舗をまとめました。

更新日: 2014年02月20日

8 お気に入り 33583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

martokyoさん

2月22日 東京都八王子市に新ご当地グルメ「八王子ナポリタン」が登場

ご当地グルメ八王子ラーメンへのリスペクトを込めて、たっぷりの「刻みタマネギ」に八王子産の食材をプラスすることを条件とし、各店舗が独自のアイデアで嗜好をこらす、オリジナルナポリタン。

メニューの肝となる刻みタマネギの使い方は各店の自由。「炒めてあっても、ピクルスでも、オニオンフレーク状でも問題ない」と中島さん。麺もスパゲティやパスタに限らず、中華麺やうどんなどでもよく、「各店でアレンジしていただくことが個性になると思う」。

八王子の飲食店を中心に展開予定のご当地グルメ「八王子ナポリタン」。八王子は学生人口10万人、大学数21の学園都市。そんな、将来を担う若者達に「安価でお腹いっぱい食べてもらいたい」という思いが込められている。

参加店には同会公認の認定書や、のぼりなどが提供されるほか、2月22日には参加店が合同で行うキックオフイベントも予定する。

八王子ナポリタンへの参加にむけて動く店舗

GAMバル

八王子ナポリタン【はちナポ】の元祖の店! 世界初!!ピザにカリカリの羽がツイテル店!がぶ飲みワインは当に【大人のドリンクバー】

カフェ・ホイナナ

TEL:042-646-1608
住所:東京都八王子市旭町15-18 丸信マンション 1F
営業時間:{月~金}11:00~14:30
     {月・火・木}15:00~18:00
     {土}12:00~18:00
定休日:日・祝

カフェ・ホイナナです。
はちナポの試作品「ホイナナポ」。
移民の島、ハワイの食材と八王子の食材使用。
麺はビーフンなので、ヘルシーになっております。

Fumotoya

高尾山口駅すぐ横にあるイタリアンレストランFumotoyaさんが参加表明!高尾山に登ったあとに足湯に浸かりながら【はちナポ】なんて事も可能かも?

創作家庭料理 はな

南口交差点すぐ近く猫のイラスト看板が印象的な【はな】さんが参加です!
創作家庭料理という名にかけて素晴らしい【はちナポ】を準備しているでしょう!アイデアをチラっと聞きましたがかなり期待できますよ!乞うご期待!

メイドカフェ まちゅからびぃ

サブカルチャーでも盛り上がりをみせる八王子市!その八王子市中町にあるメイドカフェ【まちゅからびぃ】が参加表明!
さてさて!メイドさんが作る【萌え萌えはちナポ】とは?ツンツンした辛口?デレデレした甘口?まさかのご主人様の健康を考えた野菜たっぷり系?どんなものが出てくるか楽しみです♪

Cafe&Wine Niji

1 2