1. まとめトップ

嵐ファン殺到!チケットが買えると大評判!国重要文化財の大野神社 が嵐の聖地に!

国重要文化財の神社がなんと嵐の聖地になってるそうです。「参拝したらチケットが買えた」という噂も広がり、コンサートチケットの発売日には大勢が詰めかけ、一斉に携帯電話で申し込む光景が繰り広げられているそうです

更新日: 2014年02月21日

0 お気に入り 1184 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

嵐ファンの聖地・大野神社が今、熱い!(滋賀・栗東市)

人気グループ「嵐」のリーダー、大野智さんの名字と同じ滋賀県栗東市の大野神社が、全国から嵐ファンが訪れる“聖地”になっている。

週末になると、国の重要文化財の楼門などがある境内に、女性ファンが詰め掛け、願掛けや記念撮影に余念が無い。

3年前に一気にブレーク!

同神社の禰宜(ねぎ)に大宮聰さん(39)が就いた2年前から、嵐ファンの関心が高まってきた。

参拝したファンが、ブログで「禰宜の名字が、大野さんとメンバーの二宮和也さんのユニット『大宮SK』と一緒。名前の読みも『さとし』で、大野さんと同じ」などと紹介したためだ。

「嵐」のファンが納めた絵馬を手にする大野神社の禰宜の大野さん

さらに、何度も参拝したファンの要望に応えて昨春、5人のイメージカラーのお守りをそろえたことが評判になった。

中国やシンガポールなどからもファンが訪れ、グッズ感覚でお守りを一度に数十個購入するケースもある、という。

嵐のメンバーのイメージカラーに合わせて5色を用意したお守り

参拝するとチケットが買える!?

「参拝したらチケットが買えた」という噂も広がり、コンサートチケットの申し込み日には大勢が境内に詰めかけ、一斉に携帯電話で申し込む光景が繰り広げられる。

聖地めぐりをするファンも!

1