1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

unagidaisukiさん

オタサーの姫とは

2014年初頭からネット上でその存在がメジャー化

「オタサーの姫」のイメージを方向付けた、当時の一連のツイートなどをご覧ください。

オタサーの姫のイメージイラストが皆さん非常に可愛い絵柄なので、自分なりに現実に近いと思われる絵で描いてみました。自らの黒歴史を要所要所盛り込んだ仕様です。猛省します。 pic.twitter.com/sw6PDmKqIu

オタサーのみんな〜!気になるあの子のことチェックしてみてね! pic.twitter.com/VvSTJ6tfm5

あんたがたどこサー オタサー 姫どこサー 黒髪さー かわいこぶってさー ブスさー オタサーには童貞がおってさー それを姫が全員捕ってさー 寝てさー 抱いてさー 食ってさー それーがtwitterでちょいとあーばーれー

簡単!オタサーの姫チェック法 いきなり「私ってオタサーの姫なのかなー?」とつぶやく ↓ 男性(ここ重要)フォロワーから「違うよ、姫っていうより◯◯だよ」という類の否定リプが飛んでくる ↓ 1日で5つ以上飛んできたら完全にオタサーの姫です。あきらめましょう。

オタサーの姫の朝は早い。起床後LINEのタイムラインに素早く目を通す。「思わせぶりな言葉を返すのがコツです」そう言いながら返信すると、即座にオタクからメッセージが届いた。「コクられないギリギリのところでオタクをコントロールできれば一人前かな」そう語る横顔は姫の割に可愛くなかった。

多分今頃オタサーでは 囲いA「オタサーの姫だってよ!きもww」 囲いB「こんなブス囲うとか終わりだろww」 姫「ふにゅう…姫もそんな風に見られてるなかな…(´・ω・`)」 囲いA「大丈夫だよ!姫ちゃんはこんなブスと違ってかわいいもん!」(あせあせ) 囲いB「そうだよ!(便乗)」

良いオタサー:1人の女の子と全ての男子メンバーが性行為を行うことでメンバー全員に一体感が生まれ結束力はより強固なものとなる。つよい。 悪いオタサー:すべての男子メンバーが1人の女の子の所有権を主張する。よわい。何をやってもダメ。

「オタサーの姫よりアラサーで姫やってる方が辛いのでは」的な発言をしたところ「オタサーの姫高年齢化進んでてオタサーかつアラサーの姫ばっかっすよ、アラサーでフリフリの甘ロリ着てるっすよ」って話を聞いて怯えてる #甘ロリis何

オタサーの姫「ありがとぉ♪(馬鹿め……利用されているともしらずに……)」 オタサーの騎士「いいって♪(馬鹿め……オカズに利用されているともしらずに……)」 オタサーの道化師「お似合い♪(馬鹿め……トゥギャッターでまとめられているとも知らずに……)」 オタサーじゃない「馬鹿共め」

サークルクラッシャーとの違いは?

有名な「サークルクラッシャー」とは、必ずしも一致しません。むしろ、サークルはクラッシュさせません。

オタサーの姫とサークラを混同してる人多すぎ みんなの前で「みんなだいすき」って言うのがオタサーの姫 2人きりの時に「君のことだけ大好きだよ」ってあらゆる人に言うのがサークラ

オタサーの姫とサークラの違いと言う話題を小耳に挟んだので分かりやすく図解してみました pic.twitter.com/qXDuDSZKTD

最近オタサーの姫とサークルクラッシャーの意味が混在して一体化してるの、かしまさんとテケテケが最終的に一体化してる都市伝説的な何かを感じる

モテ視点からの分析(犬山紙子×峰なゆか)

犬山紙子×峰なゆかの対談本では、以前から存在するそれらしき存在について「モテ」視点から言及されていました。

2年前邪道モテで書いたいわゆるオタサーの姫。これは男文化の中の数少ない女の子として、ニッチモテとし、サブカル姫やらバンド姫やらゾンビ映画姫や色々出てきます。私もこのポジションおいしそーだなーと思って狙うも撃沈したタイプ。 pic.twitter.com/MzdZi3rcQD

峰 さらに、オタク趣味があるっていう時点で、男オタクは勝手に「この子はハードルが低い」って思っちゃうし。しかもハーレム状態が簡単にできるから、まあモテるよね。ただ、女オタクは女オタクでも、モテるのは腐女子とか乙女ゲームみたいな女のために用意されたオタク文化だけじゃなくて、『ガンダム』とかそっち系のオタク文化をフォローしてる女。

犬山 そう、男のオタク文化ね。腐女子がクラスで固まって「うおぉ、超萌える」とか叫んだりしてるのはモテないし、男オタクからもキモいと言われてしまう。私は腐女子、好きなんだけど。

峰 男オタクって、BLとか乙女ゲーで育った正統派の女オタクは嫌いなんだよね。

出典峰なゆか、犬山紙子『恋愛カースト』 (宝島社) P.96 ※『邪道モテ』の文庫版

1 2 3 4 5 6 7 8