1. まとめトップ

▼スパンキー先輩とは?

名前: スパンキー
本名: シュピーゲル・ド・スパンキー3世
誕生日: 365日、いつでも祝って欲しい(地球デビューは2000年12月29日)
年齢: 永遠の思春期
特技: ピアニカの早弾き&ギター演奏
趣味: テレビを見ながら愚痴る
種別: デンジ犬
性別: オス
性格: 怖そうに見えて、意外と軟弱者
職業: 宇宙ニート
身長: けっこうデカい
体重: 食べ過ぎで常に増加中
好物: ミンチカツ・うまい棒

デンジ星からやって来たデンジ犬。
太陽系をまたにかける宇宙海賊だったが、空き缶のポイ捨てで逮捕され、地球で友達を1億人つくるまで星に帰れない。もともと大崎と戸越銀座の間にある犬山家に居候していたが、弟分の戸越銀次郎と似すぎているため、大阪の劇団に身を隠していた。2012年、戸越銀次郎の知名度が高まり、間違われる心配もなくなったので東京に凱旋帰宅した。ニートという身分を活かして独学でギターを習得。最近ではご当地キャラによって結成されたバンド『GCB47』にギタリストとして参加している。

▼戸越銀座と大崎の間にある犬山家に居候していたが…

▼弟分の戸越銀次郎と顔が似ているため、大阪の劇団に身を隠す

銀ちゃんが戸越銀座でデビューした時、スパンキー先輩はキャラがかぶり過ぎるからって大阪に身を隠したんだけど、その時、大阪で面倒みてくれてたのがドンファン☆

12月29日のドンファン&スパンキー 大阪時代を思い出す? pic.twitter.com/0u0VSZSzIO

スパンキー先輩が大阪時代に劇団テイルスでお世話になったドンファン

▼銀次郎の知名度もあがり、間違われる心配もなくなったので東京に凱旋帰宅

この頃、銀次郎が「ブルータス」の猫特集に出演し、「猫キャラなら誌面で紹介できる」と言われ、デンジ犬という設定をかなぐり捨ててデンジ猫に転向。

▼しかし、帰ってきてからは船橋オートの車券にも「宇宙NEET」と書かれる始末

18日のレースタイトルは4R『恋する豆乳クッキー』5R『カパルきゅうり振る舞い旅』*車券には『カパル』のみ。6R『 ご当地キャラバンド』7R『 千葉ぴーにゃっつ』8R『 宇宙NEETスパンキー』*車券には『スパンキー』9R『 すがもん』10R『 戸越銀次郎』(続く)

壁]。+<はぁ…「まったく犬山ファミリーは!」ってまた言われるよね

▼自宅警備の最中、独学でギターを習得。GCB47でギターデビュー!

もともとピアニカの早弾きが特技だったので、音楽のセンスはあったらしい…

▼ふなっしーと一緒に『モーレツ宇宙海賊』のPRで宇宙海賊に返り咲き!?

▼なんと著作権を放棄しているので、グッズなど作り放題!?

そういえば、いろいろめんどくさくてサイトとか作ってないけど、スパンキー先輩もCC0にする予定だから、てけとーにグッズとか擬人化とか作ってコミケで売っていいよ~(V)(◎∀◎)(V)

▼犬から猫に転身?

という訳で!今日は12/17発売の3rdシングル「猫になりたい!」のMV撮影でした!かわいくなる予感しか!銀ちゃん、ニャジ、みっけちゃん、犬だけどスパンキーパイセン、ありがとうございました!yufuterashima.com pic.twitter.com/KqBjZkC2Xe

1 2 3 4





大崎一番太郎。大崎再開発を成功させるため、日夜「NAVERまとめ」で大崎駅周辺のステマに励むけなげな「ゆるキャラ」。報奨金は全部、寄付する予定。