1. まとめトップ

ジャニーズ出演ドラマで涙したい。涙腺崩壊する感動ジャニドラ10選★

面白かったドラマ、感動したドラマ、社会派ドラマ。数々の名ドラマが生まれてきましたが、主役は気づけばジャニーズが占めていた。SMAP、KinKi Kids、NEWS、TOKIO、山下智久、関ジャニ∞、生田斗真、嵐、V6、キスマイフットなど…。そんな名作を生んできたジャニーズドラマを振り返りましょう

更新日: 2015年10月10日

116 お気に入り 652870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takutoreさん

悲しい過去を抱えながらも、笑いで人生を変えようとする虎児(長瀬智也)の前向きな姿勢に涙・・・

2005年最大の話題作『タイガー&ドラゴン』2時間スペシャルドラマが15.5%の高視聴率、DVDも大ヒットを記録してついに連ドラとしてパワーアップして登場!

落語家の借金を取り立てているうちに落語の世界に魅了されてしまったヤクザ・虎児(長瀬智也)
と、「天才」と呼ばれながら落語を捨てた若きブティック経営者・竜二(岡田准一)との出会いが生
み出す、コミカルかつハードなドラマ。

スペシャル版と同じく、名作古典落語演目とストーリーがリンクする1話完結形式。そして、西田
敏行、伊東美咲らバラエティーに富んだレギュラーキャストに加え、豪華ゲストも続々登場予定!

・木更津キャッツアイ ・タイガー&ドラゴン ・時効警察 ・うぬぼれ刑事 ・モテキ #好きなドラマ5つ

予想だにしない衝撃のラストを迎えるが、清々しい印象も残す感動恋愛ドラマ。

2000年にTBSで放送されて話題を呼んだ、小松江里子脚本の青春ドラマの佳作。

両親を幼い頃に亡くし、弟と妹の親代わりとしてサイクリングショップを切り盛りする夏生(堂本剛)。

心臓病を患いながらも、人と同じように生きたいと体に無理をして銀行に勤めるユキ(広末涼子)。

ふとしたことから出会う2人の淡い恋愛ドラマを軸に、難聴をコンプレックスにする弟、幼なじみの子どもを身籠もってしまう妹、その相手で悪い仲間に引き込まれていく少年ら周囲の人々の、逆境になおも前向きに立ち向かっていく姿を描く。

@dvrvishkenj やばかったよねええええ! めっちゃ見てた見てたあああ! サマースノーほんと泣けるもんね! この話で盛り上がれるの初めてww

2001年1月~3月、TBS系で放映されたSMAPの中居正広主演の医療ドラマで、“役者・中居正広”を楽しむうえで絶対に外せない作品。

陽気で明るいイメージのある中居が、シリアスで謎めいた直江を完璧に演じ、物語をよりドラマティックなものに昇華させている。

最初は反感をもちながら、しだいに直江に惹かれていく看護婦・志村倫子役は竹内結子が務め、せつない恋路を往く女性の強さと健気さをたしかな存在感で見せている。

脇を固めるいかりや長介ら、ベテランの演技も見逃せない。

体の自由が奪われていく過程はあまりにも過酷で涙なしには先を見進められないが、家族、担当医師、誠実に見守る友人たちのそれぞれも丁寧に描かれており、悲しいだけの物語には紡がれていない…。

15歳で原因不明の難病を発病しながらも、ひたむきに生きていこうとしたヒロインの姿を描いた実話をドラマ化した感動ストーリー。


その矢先、登校の朝に足がもつれて転倒してしまう亜矢。倒れ方の不自然さを心配して診察を受けされた母・潮香(薬師丸ひろ子)は、神経内科医・水野(藤木直人)から亜矢が治療法の見つかっていない脊髄小脳変性症に侵されていることを告げられる。

潮香は亜矢へ告知すべきか心を痛めるが、ふらつきや物との距離感がつかめなくなったりといった自覚症状が…。

残酷な運命に折れることなく、人の役に立ちたいと願い続ける亜矢の生き様はとても力強く、見るものは勇気を与えられるだろう。

山下智久が迫真の演技で懸命に生きることの尊さを訴えかける姿は圧巻。立派に生きるとは、死ぬとはなにか? 親子の情愛とはなにか? ということについて考えさせられる、珠玉の作品。

出典ameblo.jp

幕末・動乱の時代。徳川幕府を、武士道を守り抜くため、薩摩・長州を中心とする西軍(後の明治政府軍)との圧倒的な不利な戦いにあえて臨んだ会津藩。老若男女問わず死を賭して戦った彼らの中で、もっとも若い16,17歳の藩士で編成されたのが白虎隊だった。

藩主・松平容保のため、会津のため、父のため、母のため、そして愛する人たちのため、一命をなげうって戦った隊士たち。そこには現代にまで語り継がれる悲劇が待ち受けていた…。

「愛していると言ってくれ」「ロング・バケーション」を手がけた北川江吏子が描く、驚異的な視聴率を記録したピュアでせつないラブストーリードラマ。

美容師の柊二と図書館員の杏子が初めて出会った時の印象は、互いにいいものではなかった。

しかし柊二は、訪れた図書館で、車椅子ながらもきびきびと働く杏子の姿を見て次第に気持が変化していく。杏子もまた、車椅子の自分を特別視しない柊二に心惹かれて・・・。

心の琴線に触れる細かなエピソードを全編に散りばめ、また、人気職業として注目される美容師たちの世界を魅力的に描き、幅広い層に支持され、オンエア時は驚異的な視聴率を記録した。

車椅子生活を送る障害者の視点や気持ちを丁寧に描き、世間のバリアフリーへの関心を高めた一作でもある。

ビューティフルライフ久々に見たくなった!誰か借りてきてくれー

印象に残っているドラマ 『HERO』 『ビューティフルライフ』 『ロングバケーション』・・・ どれも主演が木村拓哉(・。・)

常時ハイテンションで怒鳴りあう人間模様から、家族、友情といった普遍的なテーマが何のてらいもなく、ストレートに語られていく直球のドラマ。

それぞれに複雑な生い立ちの持ち主である男3人組が、親と暮らせなくなった小学生の少年と一緒に暮らすことによって、お互いのきずなを深めていくヒューマンコメディ。前(香取信吾)、太朗(松岡充)、拳(加藤浩次)の3人は、東京原宿中学校の歴代番長経験者。原宿の一軒家で共に極貧生活を送っているそんな彼らのモットーは「明るく楽しくファンキーに!」。ところがある日、明(須賀健太)という小学生が彼らの家にやってきて、親代わりを務めるはめに…。

@5S21505563 生まれてから言われ続けてます。楽しみます!! 人にやさしく楽しんでください おやすみなさい(((o(*゚▽゚*)o)))3ピース!

今日寝過ぎてもう寝れないから朝まで人にやさしく見よう。スリーピース!!

1 2 3