1. まとめトップ

ホットヨガの効果とお試し無料体験

ホットヨガの無料お試し体験や美容効果のまとめです。

更新日: 2014年09月02日

morita7r9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 10756 view
お気に入り追加

ホットヨガをお試し体験する方が増えています

たっぷり汗を流して老廃物を排出して体内をクリアな状態にするのがホットヨガです。

目的も人それぞれでダイエットだけでなくアンチエイジング、腸内環境や新陳代謝を整える効果も期待できます。

各スタジオで用意されているお試し体験を利用して効果を実感する方が増えています。

ホットヨガでダイエット→便秘改善→スリムボディ(*゚∀゚*)

ホットヨガのお試し体験→ p.tl/pmRS 本日、申し込みました!目標ダイエットとボディラインを整えること。

ホットヨガをはじめてから便秘が解消されて新陳代謝がいい感じ(´∀`)

ダイエットするならホットヨガがいいですよ。汗をかくので達成感がありますヽ(^О^)ノこんな私でも続けられてます。

自分のペースで取り組めるので、体の硬い人や体力のない人でも安心。

柔軟性が格段に上がる暖かい環境で、たっぷり発汗して老廃物の排出を促し、体内をクリアな状態へ導くホットヨガ。好循環を体質として根付かせることで、ダイエットや骨盤矯正、リフレッシュ、アンチエイジングなど、すべての女性の願いを叶えることができるのも、ホットヨガの魅力です。

高温の中でヨガを行うことで、より深く、筋肉や靭帯、関節のストレッチを行うが可能になるだけでなく、血液循環も活性化され、高い解毒効果をもたらすと言われています。

最大の特徴は、その呼び名の通り、ヒーターや加湿器で部屋を40度程度にまで高め、その熱さの中でヨガを行うということです。

ホットヨガは残念ながら自宅ではできませんので、専用のスタジオがある教室に通う必要があります。

初心者でも大丈夫です。ホットヨガが初めてであることを伝えれば丁寧に対応してくださいます。クラスも初心者クラスを紹介してもらえますので、気軽に問い合わせをしてみましょう。

心と体を癒し強くするヨガにおいて、講師との相性は大切。体だけでなく、メンタル面の成長という醍醐味を存分に味わうためにも、あなた自身の目と足で、あなたが好きになれる素敵な講師を探しましょう。

講師との相性は実際に行って見なければわかりませんが、お試し体験できるスタジオも多いのでまずは体験してみましょう。

ホットヨガへ持っていったほうがよいもの

■水 500ml以上
かなり汗をかくので、500ml~1000mlは必要。ホットヨガの途中でもお水を飲む時間が設けられます。お茶は利尿作用があり、せっかく摂った水分が排泄されてしまうので、お水がお勧めです。

■タンクトップ・ショート丈のスパッツ・汗ふきタオル
ホットヨガでは長袖だと汗を吸って動きにくくなるので、タンクトップや膝上のショート丈のスパッツが動きやすいです。

■下着の替え一式・シャワー後のタオル
ホットヨガで着用していた下着は汗でビチョビチョになるので、替えは必要です。スタジオでレンタルできる場合を除き、シャワーを浴びた後のタオルも必要です。

替えの下着を忘れた時は最悪でした。必ず忘れずに下着の替えは持参しましょう。

一番は生理痛が良くなりました!婦人科で処方してもらうお薬が手放せなかったのですが
今ではほとんど通院してません。

そして花粉症と慢性鼻炎が軽くなりました!こちらもお薬を飲まないと外に出れないほどだったんですが今は飲んでません。

ホットヨガをはじめて免疫力があがって、とっても健康になりました。
まだまだ硬いですが、続けていきます。友人は喘息が軽くなったそうです。

1





morita7r9さん

このまとめに参加する