1. まとめトップ

テラスハウスchay永谷真絵の新曲TwinkleDaysはP&GパンテーンCMソングだった件【動画】

#テラハ #TVCM #テレビCM #P&G株式会社 #トップコート #まいまい #永谷まい #永谷園

更新日: 2016年07月25日

77 お気に入り 45247 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ 2013年2月23日(日)、テラスハウスのまいまい姫が早くも第2弾CMに出演していた事実が判明したので、早速、詳細をお伝えします。

まいまい姫自身がプロジェクトに参加して、CM出演をしているんですね。

今回はP&G (ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー)株式会社さんのCMなんですね。

新曲としてCMのキャンペーンテーマソング「Twinkle Days」を作曲して、chay 本人がCMに出演する今回の件は、2013年12月末から動いていたプロジェクトでした。

最初、2014年の春(2月)から「MAEMUKI GIRLS STORY」というキャッチコピーで始まるP&Gパンテーンの

TVCMキャンペーンのテーマソングを創ってほしいと chay が依頼され、その時に次のような条件がありました。

最初にお仕事の依頼をされた場面も、なぜか?カメラが入っていて、テラスハウス風に撮影されていましたw

条件1) 楽曲の製作期間は14日間であること

条件2) 楽曲の制作現場を密着取材されること

条件3) テーマに沿った楽曲を創ること (2014年1月中旬には曲を完成させてほしいこと)

P&Gパンテーンの今回のキャンペーンのテーマは「髪がキレイになれば、前を向ける。」で、

「キレイになることで前向きになって輝く女性」をテーマに、曲を創ってほしいと依頼されました。

そして、キレイになっていく女性の気持ちをリアルに体感しながら作詞・作曲してほしいことから、chay 本人も

「P&Gパンテーン14日間ヘアトリートメント」という商品を使用してキレイになっていく様子を、曲と一緒に伝えてほしいとのことでした。

で、14日間、chay はカメラを渡されて自撮りしながらそのプロジェクトに参加することになりました。

ええ。いまだにガンとしてすっぴんは、なかなかさらしてくれない chay姫 ではありますねw

要は、P&Gパンテーンの新しいキャンペーンCMのテーマソングを chay が作詞・作曲して、

14日間お試し商品を使いながら、永谷まい本人もピンでCMに出演するプロジェクトということなんですね。

▽ 新曲である「Twinkle Days」についてはどんな曲なのか?

春らしいアップテンポナンバーで、chay が実体験を元に感じた

「少しのきっかけで、気持ちが前向きになれる。」というメッセージを込めた、

女の子たちに一歩を踏み出す勇気を贈る「前向き」アンセムソング!!


※ ここでのアンセムソングとは、応援歌・応援ソングという意味です。

※ この新曲は2014年4月23日(水)発売予定です。

chay トップコート 公式アナウンス情報

CMのキャンペーンソングに与えられたテーマは「髪がキレイになれば、前を向ける。」で、

永谷まいは、「女性が明るく、前向きに、ポジティブになれるような曲にしたい」ということで、楽曲の制作に取り組んでいました。

2013年の年末に新曲を創っていて、テラスハウスではちょうど宮城大樹と筧美和子が卒業した頃ですね・・・。

途中で、「すごくタイトなスケジュールですが、やっぱり歌を作るのって楽しい」と言い、chay は嬉しそうに、楽しそうに取り組んでいました。

できあがった新曲「Twinkle Days」を初めて皆さんに聴いてもらいます。緊張の一瞬ですね。

P&Gの会社の人たちにお披露目して、「明るくて、前向きになれる、素晴しい曲ですね」とほめてもらえて、、

感極まって chay さんは泣いてしまいました。

「ごめんなさい。泣き虫なんです、めっちゃ。ホント、泣き虫なんです。気にしないで下さい」と言ってましたw

1 2